1. トップ
  2. インテリア
  3. ダイニングテーブルもこだわりたい!おしゃれなお家におすすめの丸いラウンドテーブルのご紹介

ダイニングテーブルもこだわりたい!おしゃれなお家におすすめの丸いラウンドテーブルのご紹介

  • 2017.9.5
  • 69760 views

ダイニングテーブルといえば長方形の物が主流ですが、丸いラウンドテーブルも気になりませんか?ラウンドテーブルなら全員と距離が近く、話が弾む楽しい食卓になりそうですね!ラウンドテーブルを置くと、どんな雰囲気になるのか?これからご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

テイストいろいろ!こだわりのラウンドテーブル☆

大人な雰囲気

落ち着いた色味のテーブルなので、落ち着いた雰囲気のお部屋に似合いそうですね。テーブルの脚が真ん中にあるので、どこに座っても邪魔になるものはありません。

シンプルモダン

シンプルながら洗練された、モダンなデザインのテーブルです。椅子によってもダイニングテーブルの印象はだいぶ変わってきますね。 

明るいお部屋に

明るい色味のテーブルにすると、とたんにナチュラルな印象に。お部屋のグリーンとの相性もばっちり!シャンデリアの照明がテーブルに反射して、部屋も明るくなりますね。 

塩テイストにも

塩テイストのお部屋にラウンドテーブルを置くことで、雰囲気が柔らかくなりますね。椅子もあえて揃えず、お気に入りの椅子を並べて楽しんじゃいましょう♪ 

コンパクトがいい

ラウンドテーブルならどの面も座れるので無駄なスペースなく使う事が出来ます。お部屋を広く使いたい方にもぴったりですね。お部屋の優しい雰囲気を、丸いフォルムがさらに優しくしてくれます。 

アジアンテイストでリゾート感を

珍しいアジアンテイストのダイニングテーブルです。バリ風インテリア、リゾート風インテリアがお好きな方におすすめです。このテーブルを置くだけで、一気にインテリアの完成度が上がりそうですね! 

何でも合いそう♪

木の色合いや質感が北欧風にも、アジアンテイストにも使えそうなテーブルです。どんなインテリアにも合わせやすいテーブルは、模様替えがお好きな方にぴったりですね! 

素材でかっこよく

モノトーンのかっこいいお部屋にもラウンドテーブルはぴったり。ステンレスの脚がさらにかっこよさを醸し出してくれます。椅子の脚も同じステンレス素材にすることで統一感が出ますね! 

ナチュラルブルックリンスタイル

アイアンの脚が、ブルックリンスタイルのお部屋にもしっくりくるラウンドテーブルです。シンプルな中にもこだわりを持って選び抜かれた、素敵な家具達の中でもひと際映えるテーブルですね。 

ニューヨークのお家みたい!

こちらもブルックリンスタイルのお部屋です。まるでニューヨークにいるかのような鮮やかな色遣いのおしゃれなお部屋に、ラウンドテーブルがぴったり。ニューヨーカー気分でおいしいコーヒーが飲めそうですね! 

アンティークに栄える

アンティークな家具の中に溶け込むラウンドテーブル。家具を長く大事に使われているのがよくわかる、温かい雰囲気のお部屋です。このテーブルもずっと大事に使われていくのでしょうね。

ここはフィンランド?

黄色い椅子とラウンドテーブルの相性がばっちり!北欧風どころか本当にフィンランドにいるかのような完成度の高いお部屋です。色や小物遣いのセンスが抜群ですね! 

家族で囲める

テーブルの脚が真ん中にあれば、椅子が多くても大丈夫!使わないときは、ちゃんとテーブルの下に椅子が入るので邪魔にならず、コンパクトに収納できますね。 

爽やかなお部屋に

窓からの光が気持ちいい、爽やかなリビングにぴったりのテーブルです。北欧風インテリアでまとめられていてる、居心地のよさそうなお部屋ですね。 

椅子もテーブルに合わせて

ラウンドテーブルに沿った形のベンチシートがとても素敵なダイニングセットです。デザイン性も高いですし、テーブルの下にしまう事も出来るので、真似したくなるなっちゃいますね♪ 

小さくコンパクトに

小ぶりなので場所を取らず、しかしシンプルなデザインの中にこだわりを感じるラウンドテーブルです。リビング全体の木の温もりを感じるお部屋にぴったりですね! 

朝食が食べたくなる

シンプルなモノトーンのお部屋に真っ白なテーブルが爽やかで素敵!大きな窓から入る光がまぶしい、朝食が似合いそうなダイニングですね。 

大人かっこいい

二人暮らしにちょうどいいサイズのカフェ風ダイニングテーブルです。ミッドセンチュリーテイストのモダンなデザインがお部屋の雰囲気を一気におしゃれにしてくれますね。 

華奢で美しい

まるでカフェにいるような気分にさせてくれる落ち着いた色味のラウンドテーブルです。テーブルの脚が華奢でどこか美しい佇まいのテーブルですね。 

まとめ

形はどれも丸なのに、いろんな表情を見せてくれるラウンドテーブル。お気に入りの物はありましたか?他のお家のインテリアと差をつけたい方にもラウンドテーブルはお勧めです。丸いフォルムが優しい印象を与えてくれそうですね。昔のちゃぶ台の様に、ラウンドデーブルを家族や友人と囲んで、楽しいひと時を過ごしてみませんか?

の記事をもっとみる