1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人女子に似合うシースルーネイルは?

大人女子に似合うシースルーネイルは?

  • 2017.9.5
  • 14540 views

シースルーネイルとは、ブラックやホワイトのほかにもいろいろなカラーのクリアをベースに使ってデザインを作るネイルのことを指しています。ドットやレース柄、手書きフラワーも合わせることができます。今回は、そんなシースルーネイルの中から、おすすめのデザインをいくつかピックアップしてご紹介します。

シースルーネイルの定番と言えば?ドットとチェック柄

H&S
シースルーネイルのデザインの中ではやっぱり定番と言えるのが、ブラッククリアのベースを使って、ドット柄やチェック柄を作る方法です。セルフネイルの場合に手書きするのが難しい時には、サークルのホログラムを使ってドット柄や、細めのラインテープを使用してチェック柄にする方法だと簡単に作ることができちゃいます。このときベースになるカラーと同じ色を選ぶのがシースルーネイルの大事なポイントで、例えばブラッククリアならブラックのテープやホログラム、ホワイトクリアのベースならホワイト基調で作りましょう。そうすることで、シースルーネイル独特の、ちょっとレトロで素敵な感じに仕上げることができますよ。

ネイルサロンメィプル (栃木)

すりガラス風なマットに仕上げたシースルーネイル♡

どことなく懐かしい感じのレトロ感が魅力的なシースルーネイルのデザイン。その中でも特におすすめのデザインは、すりガラスのように見えるおしゃれなこなれ感が魅力のデザインなんです。ポップなカラーのワンカラーに合わせると遊び心のあるキュートな仕上がりになります。また、シックなカラーと合わせると大人女子にぴったりな仕上がりになります。合わせるファッションによって、色々なカラーをチョイスしてあげると新しい発見があるかも知れませんね。

Cherish

パーツを加えてもっとゴージャスなシースルーネイル♡

nail salon Petal
シースルーネイルはナチュラルな感じばかりではなく、ゴージャスな派手ネイルにすることもできます。例えばアンティークなレース調の柄に仕上げてから、スワロフスキーやゴールドのパーツを飾って仕上げると見違えるほどのゴージャス感が表現できそうです。いかがでしたか?アレンジ次第で色々な印象にすることができて、使い勝手がいいシースルーネイルをご紹介しました。アクセントとして少な目に加えてあげるのもおしゃれで素敵です。ネイルスタンプやシールをうまく使えば、更に簡単にセルフネイルでもできそうです。一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Itnail編集部

の記事をもっとみる