1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しさを追求!カフェインゼロのハーブティーが新登場

美味しさを追求!カフェインゼロのハーブティーが新登場

  • 2017.9.5
  • 5068 views

近頃、カフェやコンビニでカフェインフリーのドリンクが提供され始めている。コーヒーや紅茶に含まれるカフェインは目覚まし効果などが期待されるが、一方で摂取を控えたいニーズも増えているという。そんな需要に応えて9月1日(金)に発売されたのは、紅茶ブランド「リプトン」から新登場の「ヘルシースタイル」。

「ヘルシースタイル」は、カフェインゼロのハーブティーシリーズ。健康にこだわりながら美味しいティータイムを楽しみたい人のために、味や香りにもこだわっているところが特長。オレンジピールやレモンピールをブレンドすることで、ハーブティーの風味が強すぎると感じる人や苦手意識を持っている人にもおいしく楽しめるよう工夫している。

シリーズは「ピュアルイボス」「ペパーミント・レモン」「カモミール・オレンジ」「ローズヒップ・オレンジ」の4種類。

南アフリカ共和国産の厳選されたルイボスを使った「ピュアルイボス」は、自然な甘みとほんのり香ばしい香り。

「ペパーミント・レモン」は、フルーティーで飲みやすくすっきりした後味。

お休み前におススメの「カモミール・オレンジ」は、さわやかなオレンジの香りの優しい味わい。

「ローズヒップ・オレンジ」は、鮮やかなピンク色と優しい味わいのハーブティー。

ハーブのフレッシュな香りが伝わってくるパッケージは、元気が出るような鮮やさで、思わず手に取りたくなる楽しいデザイン。

飲みやすさを追求した新しいハーブティーシリーズで、ヘルシーなティータイムを。

の記事をもっとみる