1. トップ
  2. インテリア
  3. ダイソーアイテムで楽しくDIY!簡単に作っておしゃれに飾ろう♪

ダイソーアイテムで楽しくDIY!簡単に作っておしゃれに飾ろう♪

  • 2017.9.3

100均アイテムをそのまま使うのはなんだか粋じゃないなと思う方は、ちょっぴり手を加えてDIYするのはいかがでしょう?DIYしただけで、オリジナルのおしゃれなアイテムに変身するので、きっとやめられなくなりますよ!今回はダイソーアイテムを使っておしゃれにDIYしたアイテムをご紹介いたします。

ダイソーアイテムリメイクでオリジナルグッズを作ろう♪

ダイソーの木製ボックスなどはDIYの人気素材

DIYする方がとっても重宝しているのが、ダイソーの木製ボックス。こちらを加工した作品がたくさんあります。そのままでもかっこよく使えそうな箱なのですが、これにちょっと手を加えるだけで、おしゃれな雑貨屋さんのアイテムのようになるので驚きです。 

クッションレンガ

こちらはダイソーの製品をリメイクするのではなく、リメイクするためにダイソーの素材を使っているという例になります。けれども、それもただそのまま貼っているわけではありません。クッションレンガに色を塗って、さらにリメイクして、オリジナリティをアップしています。

DIYというのが恥ずかしいくらい簡単!

ダイソーのLEDライトをリメイク缶や他のダイソーアイテムと組み合わせて、照明を作ることができます。作るといっても、ただ入れるだけでOK!簡単です。メインライトにはできなくても、間接照明など補助照明にはちょうどいいですよ。 

トレンドアイテムのシザーランプ

シザーランプをダイソーアイテムで作ることができるなんて驚きですね。ラフな質感の木材が、ラスティックな雰囲気を醸し出して、ナチュラルカントリーのカフェスタイルにジャストマッチ。オリジナリティを感じる仕上がりが素敵です。 

インテリアリメイクシートの使い道

インテリリメイクシートはインテリアにしか使えないわけではありません。100円だからこそ、惜しげなくいろいろな物に貼って使ってみることができます。 

便利なアイテムを利用して

ダイソーのソーラーライトはDIYしてけっこうおもしろく使えます。こちらのようにベッドサイドランプなどを作ってみるのもいいですよ。実用性は無くても、インテリアオブジェとしては完成度の高い物ができます。 

まとめ

ダイソーアイテムは、そのままで完成度の高い製品ですが、それにちょっと手を加えるだけで、よりおしゃれな小物に変身できるので、DIYすることをおすすめしますよ。作ってみたら、ぜひSNSなどにアップしてみましょう♪さらにお楽しみが広がりますよ。 

の記事をもっとみる