1. トップ
  2. レシピ
  3. 星のや軽井沢で「新味噌」の麹の香りや発酵の酸味を感じる滞在を。

星のや軽井沢で「新味噌」の麹の香りや発酵の酸味を感じる滞在を。

  • 2017.9.3
  • 610 views

【さらに写真を見る】星のや軽井沢で「新味噌」の麹の香りや発酵の酸味を感じる滞在を。
「新味噌滞在」は、味噌の国内出荷量でシェアの約45%を占め、全国1位の生産量を誇る信州味噌の「新味噌」を満喫する、2泊3日の滞在プログラムだ。さまざまな形で秋に新物の時期を迎える天然醸造の味噌の醍醐味を堪能できる。

ウェルカムスイーツには、新味噌を使ったフロランタンやクグロフなどの焼き菓子を提供。星のや軽井沢宿泊者専用のバー「森のほとりcafe&bar」では、新味噌を使ったウォッカベースのカクテルを用意する。メインダイニング「日本料理 嘉助」では、新味噌を使った味噌汁が主役の特別朝食に舌鼓を。直径13cmほどの大振りのお椀に、根菜やきのこなど5種の具材と野菜出汁と新味噌で仕立てた味噌汁が入り、それだけで満腹になるほどだ。紅葉が進む棚田の景色を眺めながら、「嘉助」のテラスでいただく味噌で食べる蕎麦ランチ「おしぼり蕎麦」も見逃せない。

できたての「新味噌」に包まれ、その魅力をとことん味わってみたい。
新味噌滞在
開催期間/~2017年11月30日(木)
滞在場所/「星のや軽井沢」 長野県軽井沢町星野
料金/1名 15,000円
・宿泊代・税・サービス料別
含まれるもの/新味噌カクテル(1杯)、新味噌特別朝食(1回)、炙りおやつ(1回)、おしぼり蕎麦(1回)、ウェルカム新味噌スイーツ(1回)
予約/0570-073-066(星のや総合予約)もしくは公式HPから
・7日前24:00までに要予約
http://hoshinoyakaruizawa.com/#/activity/011679

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる