1. トップ
  2. レシピ
  3. 全8席のラグジュアリー空間! 贅を凝らした大人の家庭料理

全8席のラグジュアリー空間! 贅を凝らした大人の家庭料理

  • 2017.9.1
  • 2623 views

贅沢な空間の中、洗練された料理に舌鼓

「寛幸(ひろゆき)」は、銀座の真ん中にありながら深夜まで洗練された家庭料理が味わえる創作和食のお店です。
趣のあるのれんをくぐると、木の温かみが溢れる空間が広がっています。心地よいジャズが流れる店内は、メインカウンター席が6席と2人がけのサブカウンター席が1つのみ。
肩肘張らずにくつろぎながら、美味しい家庭料理が堪能できるお店です。

ジャンルにとらわれないこだわりの創作和食が魅力

生来食べることが大好きな店主が調理師学校で日本料理を学び、岐阜の日本料理店などで修業を積んだのち、2015年10月にオープン。店名は、店主の名をとったものです。
「寛幸」では、ジャンルの垣根を超えた創作和食を提供し、ハンバーグなど家庭の味を贅沢にアレンジした、オリジナリティ溢れる料理が楽しめます。

絶品! 飛騨牛とトロトロうにの「うにハンバーグ」

おすすめメニューは、飛騨牛と宮城産のうにをふんだんに使った「うにハンバーグ」。合挽き肉と飛騨牛の細切れを混ぜたハンバーグの上に、生うにをたっぷりのせ、あんをかけて仕上げています。
うにとハンバーグの相性が絶妙で、わさびのアクセントが効いた贅沢な一品です。

鮎のうまみが広がる、インパクト大の「鮎ご飯」

シメには、岐阜県産の天然の鮎を丸ごと入れて炊き込んだ「鮎ご飯」がおすすめです。
鮎は串に刺して、きつね色になるまでこんがりと焼き上げます。味付けはシンプルにかつおだしと醤油、みりんのみ。炊き上がったら、ふわふわに仕上がった鮎の身をほぐしながら、ご飯と混ぜ合わせていただきます。鮎本来のうま味を、じっくりと味わえます。

少人数で祝う記念日や会食にもぴったり

和モダンで落ち着いた空間が広がる「寛幸」は、少人数での記念日のお祝い、親しい友人との集まりに利用したいお店。貸切利用が可能なので、ワイン会など趣味の仲間で集まるのもいいでしょう。
常連のお客さんにはそのときの仕入れ状況に応じ、通常と異なるメニューを提供してくれるなど、店主の細かい気配りもうれしいポイントです。

東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」から徒歩1分、昭和通りにほど近い場所にお店を構えています。大人の空間で贅沢な創作和食を味わいに、足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:寛幸
・住所:東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA6F
・電話番号:03-6264-3317

の記事をもっとみる