1. トップ
  2. グルメ
  3. 洋書に囲まれたアート空間! どんなシーンにも重宝するカジュアルカフェ

洋書に囲まれたアート空間! どんなシーンにも重宝するカジュアルカフェ

  • 2017.8.31
  • 844 views

こぢんまりとした店内に広がる美しい洋書の数々は圧巻

渋谷のイタリア料理店「Spiral Kitchen(スパイラルキッチン)」に一歩足を踏み入れると、こぢんまりとした店内いっぱいに装丁の美しい洋書が飾られています。外国の書店や図書館の雰囲気をコンセプトにしており、まるで書庫のような店内は圧巻のひと言です。

ただ料理を楽しむだけではなく、ゆっくりと洋書をめくりながら美味しい食事をいただけるのが、このお店の特徴といえます。白い壁に、床やテーブルは茶色で統一され、カラフルな書籍がよく映えます。

朝まで時間を忘れて…隠れ家空間で過ごすひととき

こぢんまりとした店構えを活かして、隠れ家的な空間を演出しています。インテリアにもこだわっており、まるで欧州のカフェにいるかのようなテイスト。朝まで営業しているので、落ち着いた雰囲気の中、時間を忘れて料理やお酒を楽しめるのも特徴です。

記念日には、大切な人をお祝いするお手伝いをしたいという想いから、こだわりのあるサプライズも用意しているとか。心を込めたおもてなしが光ります。

蟹好きにたまらない! 「カニの旨味たっぷり絶品パスタ」

「スパイラルキッチン」のおすすめメニューは、「カニの旨味たっぷり絶品パスタ」です。蟹のエキスをたっぷり含んだソースがパスタとよく絡み、口の中いっぱいに蟹の風味が広がります。見た目もダイナミックなこのパスタは、蟹好きにはたまらない一品でしょう。

さらに、定番商品ともなっている「ふわとろ卵のオムライス」も要注目。どことなく懐かしい味に、ついつい手が止まらなくなりそう。半熟の卵がとろける一品です。

女性に人気のメニュー「エビとアボカドのサラダ」

パスタやオムライスのほか、女性に人気のメニューも多数揃えています。「エビとアボカドのサラダ」は、エビがプリッとしていて食べ応えアリ。多くの女性が好むアボカドもたっぷりのっており、贅沢なサラダです!

ほかに、自家製サングリアも女性の間で人気となっています。それぞれ赤ワイン、白ワインをフルーツで割ってあり、異なった味わいが楽しめます。

ほっこり空間で女子会やパーティーはいかが?

店内にギッシリと並べられた絵本などの洋書は、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルさ。たくさんの洋書に囲まれ、おいしいイタリア料理やサングリアなどのお酒が楽しめるのが魅力的です。

プライベートな雰囲気にこだわっているので、女子会はもちろん、デートや記念日などのお祝いにもピッタリ。貸し切りもできるので、結婚式の二次会などにもおすすめです。

JR・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩4分。京王井の頭線の「渋谷駅」からは徒歩1分のところにあり、立地の良さも魅力的です。朝は7:00まで営業しているので、終電後の深夜でも立ち寄りやすく、ゆっくり料理やお酒を楽しむことができます。

スポット情報

  • スポット名:スパイラルキッチン
  • 住所:東京都渋谷区道玄坂2-7-4 戸崎ビル B1F
  • 電話番号:03-5458-2006
元記事で読む
の記事をもっとみる