1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛を深める以外の目的でセックスが効果的なケース

愛を深める以外の目的でセックスが効果的なケース

  • 2017.8.31
  • 5663 views

セックスする目的を敢えて言うなら「愛情を深める」が正解でしょう。ただしそれはあくまでお決まりのマニュアル。愛情を深める以外の目的でもセックスが効果的なケースがあるのです。例えば彼氏とケンカした時…ここでセックスすることで簡単に仲直りができるのです。これは、素直に謝るのが苦手な女性にはぜひ知っておいてほしい事実です。

怒りながらセックスする男性はいない

いくら腹が立っていても、怒りながらセックスする男性はいません。また男性はセックスが好きですから、余程の怒りでなければ拒むことはないでしょう。つまり単なる口ゲンカ程度なら、彼女がセックスに誘えば彼氏はそれに応じてくれるのです。

そしてセックスがスタートすれば彼氏の怒りは収まります。彼女とのセックスで快感を堪能しつつも頭の片隅で彼女に腹を立てる彼氏なんていないです。このため、怒っている彼氏もセックスに誘えばその怒りが収まってしまうのです。

ピロートークがもたらす効果

セックスの後のイチャイチャタイム、いわゆるピロートークには不思議な効果があります。それは、この時間だけはなぜか素直な気持ちになれるということです。だからこそ、お互いこの時間だけは「愛してる」というような普段言えないセリフも口にできるのです。

そしてそれは謝罪のセリフにおいても例外ではありません。なぜか素直な気持ちになれるからこそ、「ごめん」の一言が簡単に言えるようになるのです。つまり、セックスをすることでピロートークという仲直りに最適な時間を得ることができるのです。

エッチをしている時の心理状態やピロートークの雰囲気…これらの点からセックスは仲直りにも効果的な行為だと分かります。もちろん普通に仲直りできればそれが一番良いので、敢えてこの方法を狙う必要はありません。

しかし、素直に「ごめん」と言い合えないカップルや夫婦はささいなケンカが思わぬ長期戦に発展してしまうこともあるでしょう。この方法はそんな素直になれない二人におすすめです。

の記事をもっとみる