1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラだから気軽に使える♡100均アイテムやDIYでアウトドア&キャンプを堪能しよう!

プチプラだから気軽に使える♡100均アイテムやDIYでアウトドア&キャンプを堪能しよう!

  • 2017.8.31
  • 3434 views

秋はキャンプに最適なシーズン。夏ほど虫や暑さに悩まされることがなく、しかも、キャンプ場は夏休み期間より混雑していなくて快適な場合が多いんです!持ち物が多くなるキャンプですが、キャンプグッズを100均ショップで調達できたらうれしいですよね。今回は100均アイテムの中でキャンプにおすすめの商品やDIYをご紹介します。

アウトドアやキャンプにおすすめ♡100均アイテム&100均DIY

セリアのMONTAGNE(モンターニュ)シリーズ

セリアのアウトドアラインとして、人気急上昇中なのが、モンターニュシリーズです。小物入れや、カップなどと、種類が豊富ですが、その中でもおすすめなのが、タオルホルダー。切り込みの部分にタオルを入れてぶら下げることができる優れものです!

タオルホルダーで両手をあけよう

キャンプやアウトドアではいつもよりアクティブになるから、タオルを持ち歩きたいですが両手はあけておきたいですよね。タオルホルダーをベルト穴にセットすれば、タオルを引っ掛けられるので楽チンです!首にタオルを巻くよりスマートですね。 

100均アイテムで風に強いキャンドルをDIY

セリアやキャンドゥ、ダイソーなどの100均ショップで売っているティーライトキャンドルを溶かして、デザイン缶に入れ、割り箸に結んだタコ糸をたらします。ロウが固まったら、タコ糸を丁度いい長さに切ってできあがり、缶が壁になって風を防いでくれるので、風がある場所での花火などに便利です。 

キャンプの食器も100均ショップで

100均ショップで揃っているメラミン製やプラスチック製のお皿はアウトドアに最適ですよ。アウトドアで使うと、おうちで使っている時よりもおしゃれに見えるから不思議です。ピクニックセットを買うのも素敵ですが、100均食器でも充分なんですよね。 

蓋付きクリアカップ

どこの100均ショップでも扱っているストローをさせる蓋付きクリアカップはキャンプで飲み物を入れるのに便利。風で倒れてもこぼれづらかったり、虫が入るのを防いだりと実用的なんですよ。中に入っている飲み物が分かりやすい無色透明なタイプがおすすめです! 

保冷バッグ

大きなメインのクーラーバッグ以外に持ち歩きやすいクーラーバッグを持っておくと、切った食材を入れておくなど色々と便利に使えます。こちらはダイソーのハーフムーン柄。北欧風のかわいい柄にテンションが上がりますね。 

LEDライト

キャンプにはランタンが必須。キャンプ場は照明が少なく、夜トイレにいく時や探検したい時に(ランタンを)持ち歩くので、多めに持っていくことをおすすめします。セリアではプラスチック製のLEDランタンが108円(税込)で購入できますよ。LEDなので電池も長持ちする点もうれしいですね。 

常備薬を名刺入れで持ち運ぼう

普段飲んでいるものや、いざという時のお薬を持っていくには名刺入れが便利。さっとあけて取り出すことができ、持ち歩きにも便利です。 

まとめ

キャンプには色々なアイテムが必要になるので、100均ショップで安く揃えられるとお財布に優しくてありがたいですよね。道具が少ない自然の中で、工夫しながら過ごすのがキャンプの醍醐味。今回紹介したアイテムを取り入れて、秋キャンプを楽しんでください!

の記事をもっとみる