1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリは良い言葉!?安心感はマンネリの先にある!

マンネリは良い言葉!?安心感はマンネリの先にある!

  • 2017.8.30

家族と一緒にいると安心感が持てるように、恋人といても安心できるようになるときがあります。
それがマンネリの先にあると知っている人は少ないかもしれません。
マンネリを感じるようになると別れを考える人は多いです。
付き合っていてもドキドキしなくなっているから、別れてしまおうと思うのです。
マンネリを悪いもののように考えがちですが、安心感はその先にあるのです。

マンネリを感じるのは一緒にいると楽だから

付き合い始めの頃のドキドキ感が薄れてくると、気持ちに余裕ができて一緒にいるのが楽になります。
一緒にいてドキドキしっぱなしでは、ずっと一緒にいることは難しいです。
マンネリはイコール安心していられる関係になっているという見方もできます。
2人でいるのが楽な間柄になったということです。

恋人から夫婦になるにはドキドキ感よりも安心感

常に感情をぶつかけあう夫婦になりたいと思っているのでなければ、安心感は必要です。
いつでもドキドキしている夫婦というのは、裏では不安を持っているということにもなります。
長年連れ添う相手にはドキドキ感よりも安心感を持っている方がいいのです。

マンネリの先には家族のような安心感

マンネリを感じるというのは相手の存在を自分の人生の中に認め、その人がいることに違和感がないからマンネリを感じているのです。
マンネリを感じることは決して悪いことではなく、その先には家族のような安心感があります。
マンネリを感じたら別れるというのではなく、そこから結婚するということが自然な流れになります。
その場合はこれ以上の相手が見つからないという結婚の仕方です。

マンネリを感じているのなら、その人が結婚にふさわしい相手なのかもしれません。
ドキドキを感じるよりも安心感を持てる相手は、一生を添い遂げる相手としては悪くないです。
家族に安心感が持てないと苦しくなるのは自分なのですから、結婚相手には安心感を求めるのは良いでしょう。

の記事をもっとみる