1. トップ
  2. メイク
  3. 知ってるだけで自慢!日本未入荷の海外コスメ3選、買うならコレ【エディター前野のコスメ♡ディグ】

知ってるだけで自慢!日本未入荷の海外コスメ3選、買うならコレ【エディター前野のコスメ♡ディグ】

  • 2017.8.30
  • 2019 views

インスタとかネットをザッピングしていると、日本にない可愛いコスメブランドに辿り着くことありません? 買ってみたいけど、実際どうなんだろう? 送料かけて失敗したくないし……と逃げ腰になることも多いと思います。というわけで、今回は、某有名ヘアメイクさんのメイクボックスに入っていたものや、モデルの間で話題のもの、実際に私が買ったものなど、日本未入荷の海外コスメについてレポートしつつ、失敗しないアイテム選びについてディグ(=掘る)したいと思います〜!


パンチ系コスメならアメリカ生まれのMilk Makeup

私が去年NYに旅行に行ったときに見つけたMilk makeup。がっつりした発色が魅力のパンチ系ブランドです。サイトはメイク動画も充実していて、それを観るだけでもへぇ〜と参考になります。私が買ったのはサインペン型のリップでして、これはマジの落ちないリップです。なんならクレンジングしても3日くらい落ちません(笑)。実は某メイクさんのメイクボックスにここの4色アイシャドウ「Shadow Quad」のNude Quadという色が入っていて、めちゃくちゃ使えると言っていました。(ウェブサイトのshop、eyeのところにあります)。いまこちらを取り寄せ中ですが、ここの記事に間に合わず(涙)。またの機会にご報告します!

マジで落ちないサインペン型赤リップ、色はおしゃれ系の赤です!

先端は本当にサインペンと同じ形。なので口角などはかなり仕上げやすいです。

発色もしっかり。なので内側の粘膜との間も上手にぼかす必要が。

仕上がりはこんな感じ。ちょっと黒みがかった赤で、いまどき感もあります。

マグカップにもうっすらしかリップがつかない! むしろマグカップについた色が洗ってもなかな消えないくらいでした(笑)。

「パット・マックグラス」という名前を聞いたことありますか? 一流メゾンのファッションショーでメイクディレクターを務め、錚々たる女優&セレブから絶大な信頼を獲得する、メイク界では間違いなく世界一有名なメイクアップアーティストです。そんなパット様のメイクアップブランドから、超絶マットな質感のリップが登場! ぼってりした唇がかたどられたリップは、メイク通の間で超話題。

セレ―ナ・ゴメスも信頼!

有名セレブが信頼するパット様のマットリップ!

とりあえずこれは持ってるだけで相当自慢できるシロモノであることはまちがいありません!

鈴木えみちゃんも買ってます!

海外のコスメサイトはhow to動画も充実しているから、それを観るだけでも参考になったり!

惜しまれつつも日本から撤退してしまったファストファッション系洋服ブランドのTOPSHOP。ここのコスメが実は超優秀! パリの有名セレクトショップ「コレット」(今年いっぱいで閉店)にもわざわざTOPSHOPのコスメだけ置いてあるくらい、目利きにも信頼されているわけです。これまた日本の有名ヘアメイクさんのメイクボックスでお見かけすることもしばしば。みなさん割と「Glow Stick in Heat」や「Bronzer in Salute」(ウェブサイトのFaceのところにあります)など、コントアー系のアイテムを持っているメイクさんが多い気がします。あとはカラフルな色展開のリップも人気かも!

リップの上にグリッターをのせるラメラメリップキットが気になる!

個人的には上からグリッターを重ねてラメラメの唇にする「Lip Kit in Crazy Beautiful」(ウェブサイトのLipにあります)が欲しい!
というように……海外コスメブランドはHow to動画も本当に充実していて、観るだけでこうやって使うんだ〜と参考になるサイトが多いですよね。その分どれを買ったらいいのか難しいと思うので、ちょっとした私の口コミを参考にしてみてください。私は、いまMilkの4色パレットとTOP SHOPのグリッターリップが届くのを待っているところなので、また使ったらご報告しますね〜!

撮影・文/前野さちこ