1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ダイソーのリメイクシートで一石二鳥の簡単DIY!

【連載】ダイソーのリメイクシートで一石二鳥の簡単DIY!

  • 2017.8.30

初心者さんにも使いやすい!ダイソーのリメイクシート

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。8月も終わりに近づき、夏休みもあと少しですね!先日、ダイソーで見つけたリメイクシートがとても使いやすくて簡単にDIYを楽しめたので、ご紹介しますね! 

こちらがダイソーのリメイクシートです。いくつか種類があるのですが、今回は板壁風のものを選びました。数年前までのリメイクシートって少し嘘っぽさが目立って、使いにくかったんです。さらにシートを貼って、数日経つとシートが縮んでしまって、繋げて貼っていたシート同士が離れてしまったりも。なので今回は慎重に、本当に使えるものかどうかも検証しました。

トイレをリフォーム!

リメイクシートを貼る場所はこちら!トイレです。真っ白で分かりづらいのですが、上には漆喰を塗っていて、下にはベニヤ板で作った板壁を貼っています。板壁は気に入っていたのですが、トイレ掃除がしにくいんですよね。壁もしっかりと拭きたいのですが、どうしてもスッキリした!という達成感が味わえなかったんです。そこで、ダイソーのリメイクシートを貼ってみよう!と思いました。 

まずは板壁を外します。 

全て外しました。雑巾で壁をキレイに拭きます。 

リメイクシートを貼っていきます!何度でも張り直しができるので、慎重に、ゆっくりと、空気を押し出しながら貼っていきます。もしどうしても空気が出ていかなくなってしまったら、ポコッとなってしまっている場所に針を刺して、空気を抜いてくださいね。空気を抜くことでシワがかなり軽減されるはずです。 

定規をグッと押し当てて、カッターでカットします。 

とりあえず2シート貼りました。前回のように、シートが縮んでしまったら困るので、2日間様子を見ることにしました。 

2日間様子を見て、シートは全く縮まなかったので、貼りたい場所全てに貼りました。 

本物の板壁よりも板壁っぽい!

写真でも分かるように、リメイクシートを貼ると、ベニヤ板で作った板壁以上にリアルに板壁ぽさが出ました!! 

数年前のリメイクシートのように、縮んだりすることも全くなく、張り直しも簡単でした。そしてなによりお掃除がとっても楽に、ピカピカになりました。さらさらとしたシートなので、本当にお掃除が楽です。 

まとめ

いかがでしたか?ダイソーのリメイクシートは貼りやすさ、見た目、その後のお手入れ、どれもハナマルでした。広い部分で使うと少しフェイク感が出てしまうかもしれませんが、お手洗いや洗面所などにはピッタリだと思います。是非お試しくださいね!

の記事をもっとみる