1. トップ
  2. ファッション
  3. イメチェンの秋♡大人女子が上手に「ショートパンツを着こなす方法」5選

イメチェンの秋♡大人女子が上手に「ショートパンツを着こなす方法」5選

  • 2017.8.30
  • 9260 views

涼しげでスマートに見える「ショートパンツ」は今の時期の必須アイテム。
しかし、子供っぽく見えがちかも……と避けている人も多いのでは?
今回は、そんなショートパンツを“大人ハンサム”に着こなす方法をご紹介します。

 

ブラウスできちんと感をプラス

落ち着いた色合いのブラウスと合わせれば、きちんと感のある大人な印象に。
ハイウエストのショートパンツはシャツをインする着こなしがマスト!
ショートパンツなら小柄な方でも、バランス作りもしやすくておすすめ。
 

シックな色でまとめる

秋色のボルドーと黒でまとめて統一感もあり落ち着いた着こなしに。
長身の人は、フラットシューズでバランスを取りながらこなれ感を演出して。
小物まで全体の色味を合わせるだけで、コーデも簡単にまとまる。
 

ショートパンツの丈は長めをチョイス

大人女子は、大胆なショート丈より少し長めの丈選びが程よく色っぽく決まりそう。
ショートパンツにTシャツのラフコーデは、大人カジュアルな着こなしに。
レザーのサンダルやクラッチバッグなど小物には高級感を加えてあげて。
 

白×ネイビーで清楚な雰囲気に

白のショートパンツを基調にした爽やかな着こなしは男ウケも良さげ。
パンプスを合わせることで子供っぽく見える心配もありません。
 

セットアップで簡単大人コーデを

セットアップを選べば、簡単に大人っぽさもおしゃれさもGETできる。
メンズライクなアイテムは、手首やデコルテなどさりげない肌見せが女っぽく着こなすポイント。
 
今回は、大人っぽく見えるショートパンツコーデを紹介しました。
色や着こなしに一工夫するだけで、おしゃれ度がグッと上がります♡
 
【参考・画像】
ZOZOTOWN
WEAR
DHOLIC
 

の記事をもっとみる