1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるふわヘアでモテ女性に♡スタイリングで作るモテヘススタイル特集

ゆるふわヘアでモテ女性に♡スタイリングで作るモテヘススタイル特集

  • 2017.8.29
  • 18832 views

男性ウケのいいモテヘアスタイルは、ズバリゆるふわカール!つい触りたくなってしまう様な質感を作ることがポイントです。女性にとっても、サイドにボリュームを作る事で小顔効果もあるのでオススメ♪今回はそんなモテスタイルのゆるふわヘアを、レングス別に紹介していきます。

モテヘアのポイントはゆるふわ!

ボブ

サイドにゆるくニュアンスをつけたボブスタイルです。顔まわりの髪をゆるく巻く事で、流した前髪をより大人っぽい印象にすることができます。しっかりとカールするのではなく、ゆるく作り込み過ぎない様にする事がポイントです。

ゆるふわウェーブが大人可愛いスタイルです。毛先にかけて軽くレイヤーが入っているので、ふんわり感を作る事で小顔効果のあるひし形ボブに。サイドはふんわりと、毛先は外ハネに巻いていく事でこなれ感のある印象が作れますよ♪少しだけトップの髪もふわっとさせると、より可愛い印象に。 

ニュアンスウェーブのワンレンボブです。ワンレンボブはストレートヘアも素敵ですが、サイドにゆるくニュアンスをつければアンニュイな雰囲気を演出できます♪軽く巻いて、手櫛でラフにスタイリングをして完成です。 

波ウェーブのボリューム感が可愛いスタイルです。髪全体を波ウェーブに巻いていき、毛先は外ハネにカールさせます。眉上バングにカットした前髪は、斜めに流す様にスタイリングしましょう!前髪はタイトにする事で、サイドとのボリューム感のバランスが取れますよ。 

大人っぽいカジュアルウェーブスタイルです。ざっくりと前髪をサイドに流し、片方は耳にかけてすっきリとまとめます。表面の毛束を取り、ランダムにウェーブを作っていきます。方向は決めずにランダムに巻く事で、オシャレなこなれ感が作れますよ♪ 

ミディアム

ふわっとエアリーなウルフカットスタイルです。ウルフカットはかっこいいイメージがありますが、レイヤーを生かしてふんわりと巻いていけば抜け感のあるモテヘアに!全体にニュアンスウェーブをつけてから、崩す様にラフにスタイリングしてエアリー感を出しましょう。 

ふわっと立ち上げた前髪が大人っぽいスタイルです。流しバングにする前髪の根元をふんわりと立ち上げる事で、小顔にも見え華やかな印象に!サイドから毛先にかけてはゆるくウェーブをつけて、毛先を少しラフにスタイリングをすれば完成です。 

ゆるふわ巻きが可愛いミディスタイルです。全体的にゆるくラフに巻いていきます。ふんわりとしたボリューム感を作る様に、手櫛で少し整えましょう。暗めのアッシュカラーと、ゆるふわスタイルの組み合わせは上品な印象を作ってくれますよ♪短めの眉上バングを合わせれば、ナチュラルな雰囲気にも。 

毛先を内巻きした上品なスタイルです。レイヤーが入っているので、縦巻きにするとふわっとした動きのあるカールが作れます。前髪は流しバングにして、色っぽさをプラスしましょう。上品なファッションの時などにオススメのヘアスタイルです。 

内巻きカールのシンプルスタイルです。シンプルな内巻きは、好感度も高いヘアスタイルです。顔まわりの髪が少し短くなっているので、巻いてあげる事で顔をすっきりと見せてくれますよ。前髪は斜めに流して、女性らしくスタイリングしましょう♪ 

セミロング

ランダムに巻いたゆるふわスタイルです。髪全体をランダムに巻いて動きを出す事で、ふわっとした空気感のあるスタイルが作れます。前髪は目の位置ギリギリに、そして少し重さを残して下ろす事でアンニュイな雰囲気に♪ 

外人風のウェーブスタイルです。ソバージュ風のこまかめ波ウェーブは、外人風のスタイルになれるアレンジです。こまかめに巻いていくことがポイント!前髪は毛先を揃えて、まっすぐぱっつんヘアにすると大人可愛い雰囲気がプラスされますよ♪

毛先にボリュームを持たせたゆるふわヘアです。毛先のみをランダムに巻いていくことで、低い位置にふわっとしたボリューム感を作れます。巻いた後は、ウェーブ部分を崩す様にラフにスタイリングして無造作感を出せば完成です! 

ゆるくニュアンスウェーブをつけたツヤツヤスタイルです。少し髪の量を多めに毛束をとり、ゆるく巻いていくことでトロッとした色っぽいウェーブを作ることができますよ。毛先は軽く外ハネにして、軽さを出しましょう。色っぽさと上品さを出すには、ツヤ感が大切です♪ 

レイヤーが入った毛先をランダムに巻いたゆるふわスタイルです。レイヤーが入った部分をブロックで分けてから巻いていくことで、こなれ感のあるスタイルに。少し強めに巻く事がポイント。前髪は流しバングにして、おフェロ風に仕上げましょう! 

まとめ

いかがでしたか?王道モテヘアスタイルのゆるふわスタイルは、どのレングスも女性らしい柔らかさを演出してくれます。ゆるふわスタイルでエアリーな質感を出して、可愛さをあげちゃいましょう!デートなどの際にはぜひゆるふわヘアに挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる