1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無骨なのがかっこいい!無印良品のトタンボックスを使った収納アイディア集☆

無骨なのがかっこいい!無印良品のトタンボックスを使った収納アイディア集☆

  • 2017.8.29
  • 12268 views

収納アイテムにもインテリアにあった見た目を望みますよね。でも収納アイテムとしての性能も追求したいというのであれば、ぜひ無印良品のトタンボックスを使ってみてください。無骨な見た目がインテリアにマッチしますよ。今回はそんなトタンボックスを使った収納アイディアをご紹介します。

無骨さがかっこいい無印良品のトタンボックス

キッチンの収納に

男前なインテリアを目指す時に障害になりやすいのが、キッチン。キッチンアイテムは気をつけて揃えないとかわいい雰囲気のものが入りやすいですよね。でもトタンボックスを使って収納してしまえば、男前なインテリアにぴったりになりますよ。

並べて見せる収納

トタンボックスをずらりと並べているアイディア。こちらはナチュラルなインテリアでの使用例です。無骨でインダストリアルな雰囲気があるトタンボックスですが、ホーローなどのナチュラルなアイテムとの相性もいいんですよ。 

乾物を入れて

キッチンでトタンボックスを使うなら、乾物を入れて使うのがおすすめ。乾物の大敵である湿気から守ってくれるだけでなく、トタンボックスなら臭い移りも気にならないのでさまざまなアイテムを入れられるんですよ。 

クローゼットでも

クローゼットでトタンボックスを使用しているアイディア。クローゼットの中にも革製品など湿気を遮断して収納したいものがありますよね。しかも見せるタイプのクローゼットでもおしゃれに見えるので、使い勝手が抜群です。 

小物を入れて

しっかりとした形があるトタンボックスなら、細かなものをポンポンと入れておくのにもぴったり。電話の周りには筆記用具やメモ帳などこまかなアイテムが多いので、トタンボックスが重宝しますよ。 

薬を入れて

こちらは小分けにした薬を収納しているアイディア。薬も湿気を遮断してきちんと収納しておきたいものですよね。こちらのようにジップ袋やタッパーを使えば、2重で湿気を遮断できるので安心ですよ。 

ランドリーでも

湿気が気になる場所といえばランドリースペースもですね。洗濯機の上のラックで使っているアイディアですが、粉タイプの洗剤のストックなどを入れておくのによさそう。ブラックのパイプと木材のラックとの相性もいいです。 

洗面台下に

最近はオープンな洗面台下の収納が増えてきています。収納の形を気にせずに入れられる棚が多いので便利ですが、どうするときれいに使いやすくなるかという悩みも。こちらは隠しておきたいアイテムはトタンボックスに、見せてもいいアイテムはワイヤーバスケットにと使い分けが上手なインテリアです。 

まとめ

無印良品のトタンボックスを使った収納アイディアをご紹介しました。どれもかっこよく、インテリアのテイストにあったものばかりでしたね。今回の内容を参考にぜひトタンボックスを使った収納にチャレンジしてみてくださいね。