1. トップ
  2. レシピ
  3. 気持ちが伝わるプチギフト♡大人女子が貰って嬉しいお洒落ギフト15選♪

気持ちが伝わるプチギフト♡大人女子が貰って嬉しいお洒落ギフト15選♪

  • 2017.8.29
  • 4258 views

ちょっとしたお祝いやお礼のシーンに贈りたい、プチギフト。相手の好みやイメージに合わせてアイテムを選ぶ時間は、ワクワクしてしまいますよね♡今回は、大人女子が貰って嬉しい、お洒落でちょっと気の利いたアイテムを集めてみました。大切な方への贈り物選びの参考に、ぜひどうぞ♡

大人女子が貰って嬉しいプチギフト15選♪

シックなデザインのボールペン

自分ではなかなか買えないけれど、頂いたら嬉しいのが上質なボールペン。シックな大人デザインのものをセレクトすれば、知性を感じる素敵なギフトになりそうです。

真鍮製のキーホルダー

マットな美しさが際立つ、真鍮製のキーホルダーは大人な雰囲気。ネジ式のため、爪を傷つけることなくカギをつけられるので、ネイルが大好きなお友達にもぴったりです。 

シンプルなデスクアイテム

ペントレイやスマホスタンドとして使える、シンプルデザインが心地のいい一品です。ナチュラルな木目の美しさが、無機質になりがちなデスク周りに、そっと癒しを運んでくれそう。 

ワイルドローズのハンドソープ

お洒落なボトルデザインで、出して置いても素敵なハンドソープ。ワイルドローズの優雅な香りは、大人の女性にとてもよく似合いそうです。 

オーガニックなボディムース

オーガニック成分配合のボディムースは、リグリアンハニーという貴重なハチミツを使用しています。クラシカルなパッケージに、女子ならテンションが上がること間違いなしです! 

小さなハンドケアセット

ハンドローションとハンドウォッシュをセットにした、お手頃なプチギフト。エッセンシャルオイル配合で、お肌に優しいハンドケアセットは、気取らないお返しなどにも最適です。 

ラグジュアリーなベンチスプレー

スタイリッシュなルックスの、掃除用多目的スプレーは、レモンティーツリーとマンダリンの豊かな香りが楽しめます。お掃除好きな方への気の利いた贈り物に、いかがでしょうか。 

Made in Japanのタオル

綿織物の産地として知られる、今治で作られたタオルは、吸収性や速乾性に優れた実用性と、ナチュラルな発色が魅力です。贈る方のイメージに合わせたカラーを選ぶのも、楽しいですね。 

イギリスから来たリペアキット

旅先などでも重宝する、応急用の裁縫セット。クールでスタイリッシュなデザインが、さすがイギリス製といった印象です。ハンドメイドがお好きな方へのギフトにも。 

ガラスジャー型のジッパーバッグ

個性的なガラスジャー型のジッパーバッグは、料理好きなお友達へのプチギフトにいかがでしょうか?底にマチが付いていて自立できるので、見せる収納もキュートに楽しめそうです。 

雲型のスポンジ

ドイツのスタジオが手掛ける、キュートな雲型のスポンジは、台所を楽しい空間に盛り上げてくれそう。ポップなフォルムながら色はシックなので、大人っぽく使えます。

便利な計量みそマドラー

いつもの味を簡単に再現できる、便利な計量みそマドラー。お味噌に差してくるりと回して計量し、そのまま鍋に入れて溶かすことができます。フォルムも可愛く、ちょっとした贈り物に重宝しそうです。 

個性的なロンドン製のジャム

ロンドンの小さなお店で製造されているジャムは、季節のフルーツにスパイスやハーブを加え、独創性の高いフレーバーを実現しています。パンやヨーグルトが好きな方に贈ったら、喜んで頂けそうですね。 

ロイヤルミルクティーのコンフィチュール

ロイヤルミルクティーのフレーバーを、コンフィチュールで再現した一品です。上品なダージリンの香りが生乳のコクと合わさって、リッチなティータイムを彩ってくれそうです。 

一息つけるお茶セット

「めざめのお茶」「おやつのお茶」「おやすみのお茶」と、「とき」をテーマに3種類のお茶を詰め合わせたセット。頑張り屋さんのお友達に、ほっとリラックスできるお茶を贈ってみては? 

まとめ

いかがでしたでしょうか。大人になると、ちょっとしたお礼やお祝いのシーンは増えていくもの。せっかくなら気の利いたプチギフトをセレクトして、とびきり喜んで頂きたいですね!ご紹介したアイテムを参考に、選ぶ時間にも心を込めて、素敵なプチギフトを贈ってみましょう♡ 

の記事をもっとみる