1. トップ
  2. 恋愛
  3. ますおか岡田、妻が芸能界復帰で離婚も視野!? ネットでは「奥さん勘違いしすぎ」と岡田に同情の声

ますおか岡田、妻が芸能界復帰で離婚も視野!? ネットでは「奥さん勘違いしすぎ」と岡田に同情の声

  • 2017.8.29
  • 2281 views

お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右さんと、妻で元お笑い芸人の岡田祐佳さんが半年前から別居していることがわかったと、女性週刊誌『女性自身』が報じています。

『女性自身』が岡田さんに直撃取材したところによると、岡田さんは別居の事実を認め、原因は『夫婦間のややこしい話』と返答。子どもたちの前で夫婦喧嘩を見せるわけにいかないため、家を出て別居しているということです。

妻・祐佳さんは娘である岡田結実さんのブレークをきっかけに芸能界復帰を果たしており、その件で喧嘩になることが増え、岡田さんは『今後の人生の考え方で、夫婦に摩擦が生じたのだと思います』としています。

離婚についても、『子どもたちが大人になって家を出てから考えます』とした上で、『きちんと話し合って、よい方向に進めばいいなとは思っています』と答えたということです。

この別居報道についてネット上では、岡田さんに同情の声が多く寄せられています。

●ネット上では「堅実そうな岡田と不釣り合いな妻」と批判の声

『岡田圭右さんはすごく真面目そうだから、奥さんと合わなかったのかもね』

『子どものバーターで呼ばれた母親が、勘違いしてその気になっちゃったんだね』

『岡田は堅実に生きていきたいんだろうね』

『岡田の奥さんをテレビで見たとき、ガツガツしたとこが不快だった。だから岡田の気持ちがわかる』

『岡田は娘の話題はネタにしないとか、ポリシーを持ってそうだけど母親はソッコーで便乗してるからね』

『嫁出たがりだからねー。岡田を潰しかねない』

『改めて岡田さんがしっかりしてるなと思った。それに比べて奥さんは……』

『奥さんのテレビの出方が悪いと思う。自分が人気あると勘違いしてる』

『奥さんが娘と旦那の足を引っ張ってるとこある』

『岡田さんの堅実ぶりがわかる。いいお父さんだよね』

『「親子共演はしない」ってポリシー持ってる旦那さんと、娘のブレークに便乗してテレビに出てくる奥さん…うまくいくはずない』

『奥さん、岡田さんが優しいのをいいことにやりたい放題』

『娘がいなきゃ奥さんに需要なんてないのに、勘違いしすぎ』

『堅実そうな岡田さんと、不釣り合いな妻だな』

など、ネット上では岡田さんへの同情の声と奥さんへの批判の声が多数あがっていました。

岡田さんも娘の結実さんも順風満帆な芸能活動を行っているようですが、その裏では奥さんに苦労させられていたのでしょうか。

娘のブレークをきっかけに芸能界復帰を果たした奥さんが今後、岡田さんと結実さんの足を引っ張ることがなければいいのですが……。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる