1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新年の良縁に効く、ゼロサンの法則をご存知? 恋愛運を強化する風水流お付き合い術【Dr.コパ伝授】

新年の良縁に効く、ゼロサンの法則をご存知? 恋愛運を強化する風水流お付き合い術【Dr.コパ伝授】

  • 2015.1.1
  • 444 views

明けましておめでとうございます、Dr.コパです。新しい年を迎え、今年はどんな方との出会いがあるのだろうと期待する反面、不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。恋愛相手はもちろんのこと、人生は人間関係で大きく変わっていくものです。とても重要なポイントだけに、難しさも同居しますよね。今回は、人との「おつきあい術」を通して恋愛運をアップさせてくれる素敵な法則をお教えします。

■ゼロサンの法則とは?

人生に大きな影響を与える人間関係。恋愛運を含め、人間関係が良ければ人生は喜びに満ち溢れたものになります。実際、わたくしDr.コパも人間関係ではずいぶん悩んできました。そこで、そんな悩みを解消して、人生の目標をはっきりさせてくれる「ゼロサンの法則」なるものをご紹介しましょう。これは、わかりやすく言えば「風水流おつきあい術」といったところで、自分と相手の年齢差を「族」でまとめることによって相性を知る風水です。この「ゼロサンの法則」は、不変の太陽の動きをベースにした風水理論から派生したもので、東西南北の理論が応用されたものになっています。

では、この「族」についてご説明しましょう。「族」には4種類あり、同じ年齢であれば「ゼロ族」。1歳違いであれば「イチ族」、2歳違いであれば「ニ族」、3歳違いであれば「サン族」となります。また、4歳以上離れている場合は、年齢差を4で割りあまった数字がそれぞれ0、1、2、3かで上記のように「族」を判断します。ただし、どちらかが誕生日を迎えると族がひとつ変化しますので、ご注意下さい。

■似たもの同士のゼロ族

次に、それぞれの族の内容をお教えします。ゼロ族は、似たもの同士でツーカーの仲。ただ、初対面の場合は自分をうまく表現できず、しばし腹の探り合いになることもあります。付き合いが長くなるほど、安心できる仲になれるでしょう。反面、腐れ縁になりやすいともされているので、共通の夢や目標を持つといいですよ。また、めったにけんかはしませんが、別れるとお互いの運気が下降しがちになるので、注意が必要です。自分たちだけの世界にひたらず、周りに対する気くばりを忘れないことが大切なポイントですね。

■気の合う同士のイチ族

イチ族は、気の合う同士といったところです。スポーツや趣味、旅行など一緒に楽しい時間を過ごすのが好きで、色気やムードには少々欠けてしまいそうです。逆に、色気やムードをちらつかせるようになったら、それはふたりの危機だとされます。経済観念がしっかりしているので結婚向きですが、打算が見え隠れする可能性も秘めています。親や上司、先輩など年上の人を味方にすると良い関係が築けるでしょう。

■ドラマティックなニ族

ニ族は、ドラマティックなカップルになります。相手の才能や美しさに惹かれて直感的に結びつきます。お互い自分にないものを持っているというケースが多いです。大きな特徴として、一瞬にして燃え上がる情熱を秘めている分、けんかも派手です。ただ、仲直りが早いのもニ族の特徴ですね。相手を上手に褒めてあげて気分を良くさせてあがることが長続きのコツ。「新しい」ということがひとつのキーワードになるカップルですので、今話題のスポットに出かけたり、レストランに入ったら積極的に新メニューを注文するといいでしょう。

■楽しく過ごせるサン族

サン族は、楽しい日々を送ることができるタイプのカップルです。一緒においしいものを食べたり旅行したりすると、絆が深まるでしょう。ただし、相手との関係に慣れてしまうとパターン化しがちで、飽きてしまうこともあります。また、どちらかが主導権を握ったり、相手に自分の意見を押しつけようとするなど、対等な関係のバランスが崩れると悪い方向に進んでしまいますので注意が必要ですね。できちゃった結婚が多くみられるのもサン族の特徴と言えるでしょう。お酒や美味しい食事を一緒に楽しみながら会話をすると良い関係を築いていけます。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

いかがだったでしょうか。夫婦や恋人同士はもちろんのこと、恋愛運をアップさせたい人も、実りあるおつきあいを育む「ゼロサンの法則」をぜひお役立てくださいね。

・豪華三本立て!【決着相性・今の本心・最終結論】Dr.コパ恋愛全録

(Dr.コパ)

オリジナルサイトで読む