1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれ収納はアイテムにこだわる!無印良品のポリプロピレン製アイテムの活用アイディア

おしゃれ収納はアイテムにこだわる!無印良品のポリプロピレン製アイテムの活用アイディア

  • 2017.8.29
  • 48778 views

ロングセラーも多くある無印良品のポリプロピレン製アイテム。スマートなデザインのものばかりなので、収納アイテムとして使うだけですっきりとした印象になります。もちろん使い勝手のよさと丈夫さも◎。今回は、家中で活躍してくれるポリプロピレン製アイテムの活用例をご紹介します。

家中をすっきりさせてくれる♪無印良品のポリプロピレン製アイテム

まずは、キッチンをすっきりと

すっかり定番になったファイルボックス収納。こちらのキッチン戸棚では、高さの違う2種類を組みあわせて使っています。中央の上段に並べたポリプロピレンファイルボックスには、カップやコースターを。ハーフサイズの高さで使い勝手がよさそうですね。※中央上段のみ無印良品のアイテムです。 

 カトラリーも整理整頓

細かいものが多いカトラリーは、上手く仕切りを使うことが収納をすっきりさせるポイントです。こちらは、蓋を外したポリプロピレンペンケースを使って、さらにケースの中を仕切った収納に。これならば、小さなスプーンやフォークもサッと取り出せて便利ですね。

 パントリーの中も

こちらは、引き出しタイプのポリプロピレンケースをパントリーに中に並べました。ラベルを貼って中身がすぐわかる工夫もされています。用途にあわせた収納アイテムを使うことで、すっきり収納を保つことができそう。 

 洗面台下の収納でも

こちらは、ポリプロピレン小物収納ボックスを洗面台下の収納に。ほかの収納アイテムも同じ素材で揃えることで、すっきりした見た目になりますね。100均アイテムなど、色々な大きさの収納アイテムを上手く組みあわせて、配管のあるスペースを無駄なく使っています。 

 狭いスペースも有効活用

無印良品のポリプロピレンケースは、サイズも豊富なので用途にあわせたものを選ぶことができます。こちらは、細長いものを選んで、洗濯機の脇の狭いスペースを有効活用。 

 衣類収納に

もちろん衣類収納でも活躍すること間違いなしのポリプロピレンケース。シンプルに並べて使うだけでも、スタイリッシュなポリプロピレンケースならばすっきりと決まります。中身が透けて気になるときには、100均のシートなどを貼っておしゃれな目隠しに。 

 おしゃれグッズもきちんと収納♪

こちらは、ポリプロピレン小物収納ボックスを使ったおしゃれグッズの収納。お気に入りの腕時計やアクセサリーは、定位置を決めてきちんと収納したいですよね。毎日のおしゃれタイムが、さらに楽しいものになりそう。 

 薬の収納にも

最後は、ポリプロピレン小物収納ボックスやポリプロピレンキャリーケース、ポリプロピレンメイクボックスを組みあわせた薬の収納です。収納するものにあわせた収納アイテムの大きさや半透明感がいかされていて、いざというときにも慌てずにすみそうですね。 

まとめ

いかがでしたか?無印良品のポリプロピレン製アイテムを使った収納は、おしゃれ収納への近道になりそうですね。気になったところの整理整頓のヒントにしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる