1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人のための秘密基地。クラシカルなムード溢れるワインビストロ

大人のための秘密基地。クラシカルなムード溢れるワインビストロ

  • 2017.8.29
  • 893 views

階段の先にある重厚な扉は別世界への入り口です

中目黒駅からほど近いビルの地下に、植物に囲まれた重厚な木の扉の「Cafe carat(カフェキャラット)」があります。ちょっと不思議なムードのこちらのお店、実は知る人ぞ知るカフェです。
こちらのお店は、日常から離れてゆったりとした時間を過ごしたいというカフェ好きの間で人気を集める、上質な空間とフードが魅力。

クラシカルなムードの店内は大人のためのリラックス空間

花壇の植物にお出迎えされて、店内に一歩足を踏み入れると、そこは大人のために用意された別世界。アンティークの家具とふかふかのクラシカルソファが並んだ店内。
自然と雑然とした日常から開放され、スペシャルな時間を過ごせます。隠れ家的なカフェが好きな方には、きっとたまらない空間のはず。

カフェメニューの枠を超える熟成牛ロース肉のロースト

雰囲気だけではなく本格的なフードが用意されているのも大きな特徴。イタリアン、フレンチ、スパニッシュなど国籍にこだわらないメニューが人気を集めています。
その中でもこちらの熟成牛ロース肉のローストは、カフェメニューの枠を超えて肉好きの方でも充分に満足できる一品。オリジナルのソースの相性もよく、一人でもシェアしても楽しめる一品です。

ワインビストロとしても一流の実力を見せてくれます

これだけレベルの高い料理を提供している「Cafe carat」は、ワインを楽しめるビストロとしても多くのファンの心を掴んでいます。
バリエーション豊かな料理とオススメのワインを楽しみながら、ぐっと照明の落ちた空間で親しい相手と会話を交わす。そんな贅沢な時間を演出してくれるお店。

ロケにも使われる隠れ家カフェで大人の時間を

その雰囲気の独特さから、テレビドラマのロケ地としても使われることがあるというのもうなずけます。
中目黒の地下にこんな不思議な空間があるというだけで、ちょっと特別な気分になれるカフェ。自分だけの大事な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
東急東横線の中目黒駅から徒歩2分。東急ストア本店の向かい側にあるビルの地下で、しずかに訪れる人を待っています。平日は24時、土日は28時まで営業しているので、贅沢な夜を過ごしたい方にもピッタリです。

スポット情報

・スポット名:Cafe carat
・住所:東京都目黑区上目黑1-18-6 NM ビル B1F
・電話番号:03-3791-3191

の記事をもっとみる