1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のワイヤーで手軽にDIYを楽しもう!こんな素敵なアイテムが作れるんです♪

100均のワイヤーで手軽にDIYを楽しもう!こんな素敵なアイテムが作れるんです♪

  • 2017.8.28
  • 16999 views

100均には様々なワイヤーアイテムが売られています。そのまま使うのはもちろんのこと、DIY素材のアイテムとしても使われています。おしゃれ度の高いワイヤーアイテムが作れると人気なんですよ。そんなワイヤーアイテムを使ったDIY実例を紹介します。

100均のワイヤーでお手軽DIYを!

セリアのインテリアワイヤーメッシュラティス

メッシュのラティスを5枚使って箱状にし、結束バンドで固定します。正面の木製の枠は同じく100均で手に入るすのこを解体して、取り付けたのだそう。ガーデンプレートがおしゃれですね。 

ダイソーのワイヤーラック

ワイヤーラック2個を箱状になるように固定します。固定は結束バンドを使うと手軽にできますよ。また下の段を固定してから上の段を固定したほうがずれないで固定できますね。あとは飛び出した結束バンドのバンド部分を切除すればできあがりです。

ワイヤーシンクポケット

ワイヤーシンクポケットを木板に取り付けて、男前なエアプランツホルダーに。ワイヤーシンクポケットにはフックがついているので、取り付けしやすいですよ。縦に並べて取り付け、あとは木板に壁掛け用の金具を取り付けます。ワイヤーシンクポケットを絵具でエイジング加工すると、男前度がアップしますね。 

セリアのインテリアワイヤーメッシュラティス

ワイヤーメッシュラティスでDIYしたドリンクストッカーです。ワイヤーメッシュラティスはしっかりしているので、ラックをDIYしやすいアイテムといえますね。こちらはワイヤーメッシュラティスでまず3方の囲いを作り、底はドリンクが取り出しやすいように斜めで固定。結束バンドでそれぞれ結びつけます。 

セリアのメッシュラティス

メッシュラティスに棚となる横板を取り付け、棚の幅に合わせてメッシュラティスを折り曲げたDIYです。ラティスは大きめのものをチョイスしたほうが、使い勝手のよい棚が作れますよ。 

ワッツのワイヤーバケツ

ワイヤーバケツとコースター、チェーンフックなどでDIYした小物ハンガーです。こちらの実例では消臭剤と芳香剤を置いているとのこと。2段タイプになっているので、いろいろな使い方が出来そうですね。 

セリアのウッドフレームワイヤーラティス

天井からつるすタイプのラダーは、ナチュラルテイストの雰囲気が作れると人気のアイテム。このラダーを、ワイヤーラティスがついたウッドフレームでDIY。角棒にはさんで接着したら、釘で固定。あとは吊り下げ用の金具を取り付けるだけです。お好みでペイントを施してみても。 

セリアのワイヤーラティス

ベースとなっているのは、セリアのワイヤーラティス。そのまま使えるので、便利なアイテムです。ワイヤーラティスにお気に入りのアイテムをワイヤーで結びつけるだけで、おしゃれが壁飾りがDIYできますよ。 

まとめ

100均で手に入るワイヤーアイテムを使ったDIY例を紹介しました。どれも手軽に作れるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。