1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる男性と一緒に残業!このチャンスにあなたがとるベストな行動は?

気になる男性と一緒に残業!このチャンスにあなたがとるベストな行動は?

  • 2017.8.28
  • 4872 views

毎日の残業、うんざりしますよね。時計を何度も見るのはご愛敬。中々片付かない仕事にため息ばかりです。

けれども気になる男性と一緒の残業ならば話は別です。ちょっといい事あったな、なんて思ったりもしますよね。当然、会話もしたくなっちゃいます。それが二人きりなんてなったときにはもう有頂天です。アレも話したい、コレも話したい。手が触れたりなんかして……、と妄想してしまうことも。さて、実際に二人きりになったとき、どうしましょう。

俯瞰してみよう

まず、深呼吸をしてみましょう。別にこれは深呼吸でなくても、お茶を一口含んでも大丈夫です。とにかく、一度現実からあなた自身を切り離してみましょう。するとあなたには見えてくるはずです。毎日の残業で肩の下がった男性の姿が。確かに会話をしたいものです。しかし目の前の仕事があなたの言葉をちょっとした愚痴に変えてしまうかもしれません。けれども男性は愚痴を共に言い合うことを求めてはいません。あなたは知っているはずです。男性が疲れているということを。だからこそ伝えましょう。一息ついたときに。「すごいね、毎日頑張っていて」と。

疲れている時のスイーツは何倍もおいしい

疲れている時に食べるスイーツはいつもよりとてもおいしいですよね。男性に余裕があれば、あなたの甘い応援を聞いて、彼は笑顔を見せるでしょう。そしてこう言うはずです。「そんなことありませんよ」と。これは非常に大きなチャンスです。あなたと男性がまだ親密でないならば、ここであなたは男性のことをいつも気遣っていることを伝えることができるでしょう。あなたと男性が親密であるならば、「肩もみしてあげようか?」と冗談交じりに伝えることができるでしょう。

優しい気遣いは男性を意識させる

こうした優しい気遣いは、あなたと男性をより親密にします。そして男性は「あぁ、この人は自分のことをちゃんと見てくれてるんだな」と思うようになり、さらに「この人はとても優しい人だ」とあなたを意識するようになるでしょう。そしてそれが積み重なって、あなたは男性から告げられるのです。「好きです」と。

元記事を読む