1. トップ
  2. グルメ
  3. 何本食べても胃もたれしない!? 大人に嬉しいヘルシー串カツ

何本食べても胃もたれしない!? 大人に嬉しいヘルシー串カツ

  • 2017.8.28
  • 9444 views

女性や家族連れも入りやすい、明るく見通しの良いお店

近年、外国人観光客にも注目されている道具屋筋商店街に面している串カツさくら本店は、広い間口で店内が良く見え、明るい外観からとても入りやすい雰囲気です。
総席数は26席で、カウンター以外にテーブル席もあります。「ソースの二度漬けは禁止! 」という大阪の串カツ屋の風情も味わえつつ、誰でも受け入れてくれる敷居の低さが魅力です。

何本でも食べられる秘密は経験に裏打ちされた確かな技

オーナーは高級創作串カツ店で修業の経験があり、そこで培われた技術とセンスを安価で提供することをモットーとしています。ねりこは米粉、毎日交換する揚げ油は100%植物油というこだわり。
揚げ師の丁寧な油切りであっさりとした食材の香りが楽しめる串カツに仕上げます。ソースはオリジナルのプライベートブランドソースを使用。ソースは店内で販売もしており人気です。

まずはやっぱり、「串カツ盛り合わせ」から!

串カツさくら本店おすすめの逸品を一皿に盛り込んだ「串カツ盛り合わせ」。一番人気の「ぷりっぷり海老」を始め、鹿児島県産さくら牛をミディアムレアに仕上げた「めっちゃええ牛肉」や白醤油で食べたい「特製半熟うずら卵」など、串カツさくら本店のオールスターがそろっています。
ぷりぷり、とろとろ、シャキシャキ。この一皿でさまざまな素材の食感を楽しめます。

個性あふれる人気メニューを単品で頼む楽しみ

定番の串カツ以外にも、串カツさくら本店ならではのオリジナルテイストのメニューも人気があります。「キムラ君」は豚串カツにキムチとラー油をのせた一品。ボリュームもありビールがすすみそうです。
どこまでものびる「モッツアレラチーズ」は女性に大人気。「バームクーヘン」や「さくら餅」といったデザートも串カツとして提供しており、いくら食べても飽きることなく楽しめます。

おつまみやサラダ、ご飯ものも豊富なラインナップ

串カツが揚がるまでに楽しみたいのが、豊富に用意されたサイドメニューです。特にじっくり時間をかけて煮込まれ、牛スジがとろける「さくらの特製どて焼き」は一番のおすすめ。
一味をかけてお召し上がりください。定番の「たたききゅうり」や「セロリの浅漬け」は箸休めとして最適です。お茶漬けやごはんの種類も多く、お酒を飲む人だけでなく、しっかり食べたい人にもおすすめです。
串カツさくら本店は各線なんば駅から徒歩3分、なんばグランド花月のすぐそばの道具屋筋商店街内にあります。ミナミでのショッピングの途中にも観光で立ち寄るのにも便利な串カツさくら本店。ランチの営業もしているので、気軽にのれんをくぐってみてください。

スポット情報

・スポット名:串カツさくら本店
・住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-12 道具屋筋商店街
・電話番号:06-6631-3007