1. トップ
  2. グルメ
  3. 目の前には四季を感じる目黒川! 人気バルでいただく特製タコライス

目の前には四季を感じる目黒川! 人気バルでいただく特製タコライス

  • 2017.8.28
  • 765 views

桜の名所、目黒川沿いにたたずむ隠れ家バル

都会の中にありながら、春になると桜の名所として多くの人が訪れる目黒川。四季折々の姿を見せてくれるその水面沿いに「KOOP-CAFE(クープカフェ)」はかわいらしく佇んでいます。
女性やペット連れの方が多い、というスタッフさんの言葉もうなずける外観ですが、魅力はロケーションだけではありません。オリジナルのカフェメニューやスイーツが充実しており、常連さんが多く存在します。

くつろげる店内にはオリジナルメニューがたくさん

客席はテーブルとカウンターで構成されています。黒板いっぱいに書かれたドリンクメニューのほか、オリジナルのカフェメニューが並んでいます。ちょっとしたお茶から本格的なお食事まで、可愛らしいお店の外見からは想像できないくらい種類豊富なメニューは、常連さんならずとも心動かされます。

合い挽き肉をたっぷり使った絶品タコライス

そんな多彩なカフェメニューの中でも一番人気はこちらの「タコライス」。たっぷりの合い挽き肉と新鮮な野菜を、オリジナルのサルサソースとスパイスで仕上げた贅沢な一品は、とってもジューシーな仕上がりです。ライスにチーズを混ぜてあるのもお肉とマッチする秘訣とのこと。彩りとボリュームで、心もお腹も満たされます。

濃厚な口当たりが人気のガトーショコラ

スイーツが充実しているのもこのお店の特徴。特にこちらの「ガトーショコラ」はオープン以来の看板スイーツになっています。しっとりとした生地には、有名パティシエも使用しているという濃厚なチョコレートの風味が詰まっていて、自然と笑顔になります。カフェメニューのあとでもすんなり食べれてしまうスイーツです。

見てよし、訪れてよし、食べてよしのスパニッシュ・バル

席数はカウンター4席、テーブル8席。こじんまりとした暖かな空間で様々なメニューが堪能できます。開かれたエントランスから四季折々の姿を見せてくれる目黒川を眺めながら、オリジナルメニューやスイーツに囲まれるという贅沢な時間を過ごせます。
東急東横線の中目黒駅から歩いて5分のところにあります。天気のいい休日に目黒川沿いをお散歩しながら訪れるもよし、ちょっと贅沢でゆるやかな夜の時間を過ごしに訪れるもよしという、様々な楽しみ方ができる「クープカフェ」にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:KOOP-CAFE
・住所:東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F
・電話番号:050-5590-2073