1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気になるパターンも!? 不倫に走りやすい既婚女性の特徴4選

本気になるパターンも!? 不倫に走りやすい既婚女性の特徴4選

  • 2017.8.27
  • 6241 views

一昔前であれば、既婚者の不倫といえば男性がするものというイメージが強かったと思いますが、今や既婚女性の不倫も増えているようです。

不倫報道の多い芸能界でも、最近では女優の斉藤由貴さんの不倫疑惑が報じられていましたね。

2016年に総合探偵社MRが既婚女性に行った“浮気・不倫についてのアンケート調査”の事前スクリーニング調査では、浮気や不倫の経験があるという既婚女性は2,162人中556名で、26%だったということです。

このうち、浮気・不倫経験者の既婚女性300名に行われた“浮気・不倫についてのアンケート調査”で、「浮気や不倫のきっかけ」として最も多かった回答は「パートナーとうまくいってない」で19.0%、続いて「好きになってしまった」が17.3%、「なんとなく」が16.9%という結果でした。

では、不倫しやすい女性にはどのような傾向があるのでしょうか。今回は、不倫しやすい既婚女性の特徴についてご紹介したいと思います。

●(1)寂しがりや

夫が仕事で忙しく、なかなか家に帰ってこない、かまってくれない、夫の愛情を感じられないなどの理由で寂しさを募らせ、不倫に走ってしまう女性が多いようです。

いつも誰かに気にかけていてほしい、一人ではいられないという“かまってちゃん ”な女性は要注意。

愛情を求めて出会い系サイトなどで寂しさを埋めてくれる男性を探してしまったり、優しくしてくれる男性に甘えてしまったりして不倫に陥る可能性がありそうです。

●(2)いつまでも女性として見られたい

結婚しても、子どもができて母親になっても、いつまでも女性として異性からチヤホヤされたい というタイプの女性も不倫しやすいと言えます。

おしゃれで若々しく、いくつになってもモテる“魔性の女”には注意が必要です。

夫が自分を女性として見てくれなくなったと感じると、女性扱いしてくれる男性との逢瀬を重ねるようになるかもしれません。

●(3)今の生活に不満がある

夫や子どもとの関係がうまくいっていない、家庭に不満があるという女性も不倫に走りやすいです。

また、家庭がうまくいっていても、刺激がほしい 、退屈な毎日から抜け出したいと考えている女性は、機会があれば不倫に走ることもあります。

●(4)流されやすい

押しに弱い、その場の雰囲気に流されやすいというタイプの女性も注意が必要です。

冒頭でご紹介した総合探偵社MRが既婚女性に行った“浮気・不倫についてのアンケート調査”の「浮気や不倫のきっかけを教えて下さい」という質問でも、4位に「誘われたから 」という回答が入っています。

男性と二人きりになっていい雰囲気になったり、何度もアタックされたりすると、つい不倫をしてしまう女性が少なくないことがわかります。

----------

女性の不倫は男性に比べて遊びではなく本気になりやすいとも言われています。

また、夫や家庭に何らかの不満があって、その相談をしているうちに不倫関係になるというパターンも少なくないようです。

男性のみなさんは、自分の妻がこれらの特徴に当てはまったら要注意。

妻が他の男性に走ってしまわないよう、いつまでも女性扱いしてあげる、忙しくても妻を気にかけてあげるなど、日頃から意識的にしておいたほうがいいかもしれません。

【参考リンク】
・探偵会社による不倫動向調査 2016年9月 | 総合探偵社MR(https://www.tantei-mr.co.jp/pr/201609)

●文/パピマミ編集部
●モデル/SAYA

の記事をもっとみる