1. トップ
  2. ファッション
  3. 6つのテクで白Tシャツをまだまだ着回し!秋らしさも備えた大人カジュアルコーデ15選★

6つのテクで白Tシャツをまだまだ着回し!秋らしさも備えた大人カジュアルコーデ15選★

  • 2017.8.27
  • 15797 views

もうすぐ夏も終わり。そろそろ秋らしい着こなしにスライドしていきたいけれど、外の暑さはまだ収まりそうにありません…。というわけで今回は、白Tを使った、体感温度低めの秋っぽカジュアルコーデをご紹介!6つの使えるテクをピックアップしましたので、ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね★

フワモコ系かごバッグを投入する

涼し気配色に季節感をON♪

爽快なブルー系コーデは、やっぱり夏の終わりまで思う存分楽しみたい!色合いに涼がある分、ファー付きバッグで秋らしさをしっかり演出しておきましょう。 

淡ピンクとコンビを組ませてフェミニンに

ガーリーなキャミワンピを、Tシャツ&スニーカーでカジュアルダウン。こんなニュアンシーピンクには、色・手触り、共にソフトなグレーファーがぴったりです★

旬顔の秋っぽシューズを合わせる

ほっこり系スリッパサンダルは要チェック

白Tとスキニーパンツのシンプルスタイル。真夏にはトレンディなスリッパサンダルを合わせていたけれど、これからはウォーミー素材にシフトして。 

端正なオジ靴でかっちりとした装いに

毎年、秋口になると注目が集まるレースアップシューズ。今シーズンはちょっと早めに登場させて、オシャレ仲間に差をつけるというのはいかが? 

シックなレディバッグを持つ

カーキパンツに添えてテイストMIX

この春夏から多くのファンを獲得した、メンズライクな渋色パンツ。盛夏ではかごバッグやトートバッグ合わせが定番になっていましたが、今はロマンティックなレディショルダーに選手交代です! 

黒小物で全体の輪郭を引き締めて

ガチガチにし過ぎると野暮ったくなるクラシックな着こなしは、ゆるさのあるTシャツで力みを開放!おすましバッグとソックスのW効果で、全体がぐっとこなれた雰囲気に。 

レイヤードで奥行きを出す

マニッシュにキマるグレーベスト

ベースはクラッシュデニムを使ったラフコーデですが、ハンサムベストやレザーバッグ、ヒールサンダルなどを合わせたことで、上級なハイブリッドルックが完成しています。 

薄軽アウターをさり気なく着流して

プレーンなジーンズスタイルに、風になびくシャリ感ジャケットをパサリ。ハイクラスなアクセとバッグをあしらえば、洗練された大人女子に変身です。 

ロング丈なら縦見え効果もバッチリ★

膝下まで続く長めベストは、意外にもバランスを取りやすい優秀アイテム。着こなしの「もう一声!」に応えてくれるので、秋のスタイリングに重宝すること間違いなし。 

花柄ワンピは晩夏にも大活躍!

圧倒的な人気を博したフラワープリント。引き続き活用していきたいという方は、色味をダークなものにして、オータム仕様にチェンジしておくのがベターです。 

ボトムにチェックパンツを指名する

カジュアルTシャツが優等生な雰囲気に

秋の穏やかさを感じさせるチェック柄は、どんな洋服も真面目な表情にしてくれる優れモノ。今シーズンは、ほんのりスポーティーな要素を加えるのが気分です。 

シンプルコーデに盛りをプラス

軽めのカーディガンやマイルドカラーのサッシュベルトを取り入れて、地味見えしない上品なトラッドスタイルに。

モードさ漂う超ワイドなシルエット

ボリューミーパンツの大きな流れは、どうやら秋まで続きそうな予感。ディテールや裾にかけての広がり具合を見直して、バージョンアップされた一本を見つけましょう★ 

こっくりカラーをセットする

茶系スカートで渋めにまとめて

オータムらしいココアブラウンを、揺れるフレアスカートで投下!色自体は控えめでも、きちんと華やかさのある着こなしになっています。 

白Tに落ち着きを与える赤茶色★

ありそうでなかったレンガカラーのタックパンツ。リーンなミニマルTシャツで、その美しいカラーリングと落ち感を引き立たせるのがGOOD! 

おわりに

いかがでしたか?この夏も大いに着倒した白Tシャツ。ですが秋本番を迎えるまでは、まだまだ手放せそうにありません!季節感を程よく加えながら、あともう少し、上手に着回していきましょう♪ 

の記事をもっとみる