1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいい格安リメイク♪100均アイテムを使ったナチュラル雑貨DIY

かわいい格安リメイク♪100均アイテムを使ったナチュラル雑貨DIY

  • 2017.8.27
  • 65448 views

ここ数年DIYブームと100均のハンドメイドアイテムの充実によって、100均アイテムを使ったリメイクやDIYのアイディアがネット上にたくさん出ていますね。そこで今回はナチュラルテイストの雑貨だけを集めたDIYアイディアをご紹介します。

100均アイテムに一工夫するだけ♪

レースや毛糸を収納

こちらは100均の小さな木製ドラムに使いかけのレースや毛糸を巻きつけて収納したアイディア。木製のドラムはオイルを塗って風合いを出しています。毛糸やレースを巻いたドラムを入れているのは、セリアのフォトフレーム。ジャストサイズのものがあったのだそうです。 

レースに風合いを出す

100均には沢山のレースが販売されていますが、真っ白なレースをすこし古びた感じにしてインテリアにあった雰囲気にする簡単なアイディアがあるんですよ。それはコーヒー染め。コーヒーにレースなどを入れるだけなので簡単ですよ。

さび加工

まるでアンティークのような瓶ですが、こちらも100均で購入した新しいもの。ふただけをさびたように見せるペイントでエイジング加工をおこなったもの。専用のペイント材が必要となりますが、この風合いになるならぜひチャレンジしたいですよね。 

コーヒーフィルターで

アジサイのドライフラワーがとても人気ですが、こちらはそんな雰囲気の雑貨が作れるアイディアです。材料は100均のコーヒーフィルター。3つ折りにした後にウサギの耳のような形にカットして広げただけの簡単DIYです。こちらもコーヒーで染めるとベージュのような色になりますよ。 

ハンギングディスプレイ

先ほどご紹介したコーヒーフィルターで作ったドライフラワーのような軽いアイテムを飾るのにぴったりなハンギング。こちらの材料はダイソーの排水溝ネットなんですよ。排水溝ネットにチェーンをとりつけるだけで、ちょっとシャビーなハンギングのでき上がりです。 

好きな色で編んで

ダイソーで話題のTシャツヤーンを使ったコースター。好きな色のものをチョイスすればインテリアにあった雰囲気のものが作れちゃいますよ。しかもTシャツヤーンは太い糸なので、少しの時間で編みあがるというのもうれしいところ。 

セリアとワッツのコラボ

ウッドステインを使ってまるで屋外で使い込んだような風合いに仕上げたセリアのガーデンプランターボックスに、ワッツで購入したかわいい取っ手をつけたアイディア。木目が出て時代を感じさせるボックスと北欧風の柄がかわいい取っ手がベストマッチですね。 

マニキュアを使って

100均のリース台を使ったフライングリース。通常のリースは正面から見て丸く見える方向に飾りますが、フライングリースは台などに置いている状態のリースにひもなどをつけて天井から吊り下げるものです。花のように見える部分はワイヤーにマニキュアを使って作ったもの。 

まとめ

ナチュラルテイストの雑貨を100均アイテムで作ったアイディアをご紹介しました。簡単なものから専用のアイテムが必要なものまでさまざまでしたね。ぜひ簡単なものからチャレンジしてみてくださいね。