1. トップ
  2. 恋愛
  3. リスク高すぎ!別れた方が良い「軽薄男子」の特徴

リスク高すぎ!別れた方が良い「軽薄男子」の特徴

  • 2017.8.27
  • 137516 views

彼氏のはずなのに、自宅に招くこともなければ、仕事場も教えてくれない…。こんな男性は要注意。身元を明かさないのには必ず理由があります。自分のことを隠したがる男性と付き合ってしまうと、最終的にほかの女性と修羅場になることも。

女性が騙されやすい、そして付き合うと苦労するこんな「軽薄男子」にはどんな特徴があるのでしょうか。

1.自宅や職場を隠す

住所を隠すのは、ズバリ「来られると困るから」です。あなた以外の女性と住んでいたり、実は子どもがいる場合もあります。

職場を教えたくないのは、ほかの女性と喧嘩したときなどに待ち伏せされたりして、同僚に見られたなどの過去がある可能性があります。いろんな女性に手を出していることが職場にバレないようにするため、「新規」の女性には話さないのかもしれません。

2.電話に出ない時間がある

毎日や週に一度など、決まった時間に電話に出ない、そして出られない理由も何だか曖昧。こんなときも、ほかの女性と過ごしている恐れがあります。

はっきりした理由が言えないのは、裏付けを取られると困るから。仕事だったり友人だったりと、確認しにくいことばかりを理由として言うようなら、少し疑ってみましょう。

3.誕生日や記念日に一緒に過ごさない

あなたの誕生日は一緒にお祝いするのに、彼の誕生日には「用事があるから」と言って会えない。クリスマスや年末年始なども同じ。イベントを避けるのも、ほかの「本命」と過ごすから、という可能性があります。

こんなときは、彼が口にする理由に注目しましょう。「家族のことで」など証明が難しいことばかりを言うときは注意が必要です。

「軽薄男子」は、ひとりの女性を大切にしません。2股3股は当たり前ということも多く、いずれボロが出てほかの「本命」と鉢合わせ、という修羅場に発展することもあります。

何かおかしいな、と自分の扱いに違和感を覚えたら、恐れずに「住所は教えてくれないの?」などはっきり口にしましょう。それでも逃げるようなら、別れを考えるのが正解です。

の記事をもっとみる