1. トップ
  2. レシピ
  3. ふわふわトロトロ! 食べすぎて食い倒れそうな絶品”豚平焼き”

ふわふわトロトロ! 食べすぎて食い倒れそうな絶品”豚平焼き”

  • 2017.8.27
  • 18484 views

カウンターに座って熟練の技と会話を楽しもう!

大阪・近鉄日本橋駅にほど近いビルの2階にある、「鉄板野郎大阪店」。アニメタッチの店主と赤色で大きく店名の書かれた個性的な看板が目を惹きます。店内はアットホームでにぎやかな空間。
鉄板のそばに備えられたカウンター席では、目の前に広がる絶品料理を作り出す熟練の技と、大阪らしいノリの良い会話を楽しむことができます。座席はカウンター席のほか、テーブル席や個室になった掘りごたつの座敷席があり、飲み会やデート、接待など、用途に合わせて気軽に楽しめるお店。

大阪ならではの味! ソースと卵の絶品コラボ!

だしの効いた生地に甘辛ソースが良く合う、大阪ならではの鉄板焼きメニューがたくさん。定番メニューはもちろん、店主考案の個性的な料理も評判で、大阪グルメを堪能したいならここ! と多くの観光客が訪れる名店。
なお、店主の自家である京都市にも同じ店名のお店があり、お好み焼き居酒屋として現在も営業しています。

ふわふわ卵ととろっとろ豚肉が食欲をそそる、とん平!

「鉄板野郎」に行ったらぜひ食べたい、名物「とん平」。ふわふわ卵がとろりとした豚肉をそっと包み込みます。卵の黄色にたっぷりの甘辛ソースとマヨネーズが映え、食欲をそそります。
鉄板焼きの定番でもある「とん平」は店主自慢の絶品の味で、はしからこぼれ落ちそうなほどの柔らかな食感がたまりません。できたてアツアツを頬張れば、口いっぱいに大阪の味を堪能することができます。

こぼれるほどのイクラが絶品「明太子入りだし巻き卵」

「鉄板焼きでこんな贅沢なだし巻き? 」と思わず驚いてしまう明太子入りだし巻き卵は、こぼれ落ちてしまうほどのイクラが、だし巻き卵の上に贅沢に盛られた逸品です。
明太子入りのふわふわ卵焼きにいくらをからめて食べれば、とろとろとプチプチの異なる食感。それぞれの素材が合わさることでさらに旨みが増し、濃厚な味はお酒ともよく合います。添えてある大根おろしと青じそで、さっぱりといただくのもおすすめ。

「やすい、うまい、おもろい! 」がお店のテーマ

多くの鉄板焼き屋がひしめく大阪で台頭するために意識しているのは、自分が食べたいメニュー作りをすること。お店の料理には自信と誇りを持っています。
また、グループではもちろん、一人でも気軽に楽しめるような雰囲気づくりを重視しており、楽しい会話や心遣いを大切にしています。大阪らしいノリの良さと料理、コストパフォーマンスが自慢。「やすい、うまい、おもろい! 」をモットーに料理と会話を楽しめるにぎやかなお店作りを目指しています。
近鉄日本橋駅の5番出口から徒歩3分程のアクセスの良さ。大阪を堪能したいならぜひ、訪れてみてください。美味しい料理を味わえるのはもちろん、ノリの良い店員さんとのやり取りで楽しい時間を過ごしましょう。

スポット情報

  • スポット名:鉄板野郎 大阪店
  • 住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-5-20 2F
  • 電話番号:06-6643-9755
元記事で読む
の記事をもっとみる