1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【たった30秒】歪みのない美しい腰に!寝ながら簡単ストレッチ

【たった30秒】歪みのない美しい腰に!寝ながら簡単ストレッチ

  • 2017.8.26
  • 57583 views

夜寝る前の簡単ストレッチシリーズの3回目は、お尻から腰部分をグッと伸ばすストレッチをご紹介します。脚を組んだり、片足重心になってしまったり、気をつけていても身体のバランスは崩れがち。寝ころびながらの簡単ストレッチで、健康的な身体を手に入れましょう。

腰が伸びているのを感じて

ストレッチの手順

1) 仰向けになり、両腕を横に広げます。
2) 片脚を反対側の床に下ろし体を捻ります。
3) 伸びを感じるところで止め、左右10秒ずつ行います。
お尻から腰の筋肉、中臀筋と腰方形筋を伸ばすストレッチです。ポイントは2点。倒した脚と反対側へ顔を向けることと、両肩が床から浮かないように注意すること。痛気持ちいいところで止めて、無理なく腰の筋肉を伸ばしてあげてください。息を止めずにリラックスして行いましょう。以上、『腰のストレッチ』をご紹介しました。最終回は胸を大きく開くストレッチをご紹介します。お楽しみに!
※8/27(日)公開予定です。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

WEBGYM(ウェブジム)アプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。