1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後藤祐樹、15年ぶりにバラエティ出演! ネット上では「二度と出るな」「ゴマキかわいそう」と批判殺到

後藤祐樹、15年ぶりにバラエティ出演! ネット上では「二度と出るな」「ゴマキかわいそう」と批判殺到

  • 2017.8.25
  • 1490 views

かつてダンスボーカルユニット『EE JUMP』のユウキとして活躍し、元『モーニング娘。』の後藤真希さんの実の弟でもある後藤祐樹さん(31)が、15年ぶりにバラエティ番組に出演し話題となっています。

出演したのはAmazonプライムビデオで配信されている『今田×東野のカリギュラ』。2017年8月25日に配信されたもので、『地上波ではなかなか会えないあの人は、今?!』というテーマの収録に参加しました。

MCの今田耕司さん(51)と東野幸治さん(50)の間で緊張した面持ちだった後藤さんですが、両腕や首には刺青が入っており、当時『EE JUMP』のユウキとして活躍していた頃からは想像もできないようなイカツイ風貌に。

トークでは2007年に強盗致傷で逮捕され懲役5年6か月の実刑判決を受けたことや、『EE JUMP』として活動していたころの苦悩などについて言及しました。

また、現在では改心して2番目の姉の夫の会社でアンテナ工事の仕事をしており、悪い関係を断ち切ってクリーンな生活を送っていると告白。

現在では姉の真希さんとも夫婦同士でご飯に行くなどの交流があるそうです。

今回の出演で昔とは違って“改心”した様子を印象づけた後藤さんですが、ネット上では批判の声が多く挙がっています。

●後藤祐樹、15年ぶりにバラエティ出演するも、ネット上では批判が殺到

15年ぶりにバラエティ番組に出演した後藤さんに対してネット上では、

『いやいや、改心した風だけど刺青を入れ続けてる時点で無理。二度と人前に出ないでください』

『強盗して実刑くらったやつがバラエティ出演とか芸能界甘過ぎ』

『亡くなったお母さんから刺青消せって懇願されたんじゃなかった? なんで入れ続けてるの?』

『悪いけど墨入ってる時点でクリーンじゃない』

『被害に遭われた方の気持ちを考えたら、バラエティ番組に出るなんでダメだと思う』

『芸能界もメディアもおかしい。感覚が普通じゃないよ。懲役5年って相当重い罪だからね』

『今さら真面目になりましたってアピールされても……一般人として頑張ってください』

『どーせ次は薬とかで捕まるよ』

『これでゴマキも批判されそうだな。可哀想』

などの厳しい意見が殺到しています。

過去に犯した過ちを世間はまだまだ許してはくれないようです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる