1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪型に迷う大人女子にオススメ。女らしさ際立つ“ジェンダーレス”なショートヘア

髪型に迷う大人女子にオススメ。女らしさ際立つ“ジェンダーレス”なショートヘア

  • 2017.8.25
  • 22918 views

そろそろ秋に向けて気分転換したいという方も多くなってきたのではないでしょうか?! そんなときは、まずヘアスタイルを変えて気分転換するのがオススメ。首回りの小物が増えてくる秋冬はショートヘアの人気が高まりますが、特に今秋はアイメイクがメイクトレンドになるのでメイク映えもする“ジェンダーレス”なスタイルに注目です。

ダーク系の髪色でクールかつセクシーな印象に

ダーク系の髪色のショートヘアは、落ち着きもあってクールな印象に仕上がります。斜めに流した眉上バングならキリッとセクシーな雰囲気を演出できます。

一方、同じダーク系の髪色のショートヘアでも、少し毛先に動きを出せば軽やかさがプラスされます。キリッとクールながらも上品な印象も演出できますよ。

パーマor外ハネで外国人風の愛らしさを

全体的にふわふわなパーマをかけると外国人風の愛らしい仕上がりになります。ウェット感のあるスタイリング剤を使用してスタイリングすれば、色っぽさもほんのりプラスできますよ。

トレンドの外ハネをプラスすれば、ラフ感と抜け感のあるスタイルに。コテやヘアアイロンで、毛先を外ハネにするだけなので簡単にスタイリングできるのも嬉しいポイントです。外ハネにした毛先には軽めのワックスをつけて動きを出して、愛らしい印象をプラスしてみましょう。

マニッシュに仕上げて都会的なクール美人に

都会的なクールビューティーな雰囲気を好む方にオススメなのがツーブロック。サイドや後頭部を刈り上げるので毛量を抑える効果もあります。さらにサイドの髪を耳にかけて刈り上げ部分を出せば個性のある表情が楽しめますよ。

モードな印象を好む方には、ストレートのマッシュボブのようなスタイルがオススメ。つむじから放射線状にブローして、ヘアオイルでツヤを出してあげるのがキレイ見せのコツです。

今期ますます話題となっている”ジェンダーレス”ですが、ヘアスタイルもマニッシュの中に女性らしい要素をプラスしたり、残したりすることでフェイスラインもスッキリするので、逆に華奢さが際立った女性らしい印象を強調してくれます。ぜひ次の髪型を変える際の参考にしてみてくださいね。

top image出典:@hair.cm/一色 さおり

の記事をもっとみる