1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『トウ・シューズ』で憧れのバレエの世界に触れてみて♡【ライターみかりんの”青春プレイバック!Part2”オススメ少女マンガ】

『トウ・シューズ』で憧れのバレエの世界に触れてみて♡【ライターみかりんの”青春プレイバック!Part2”オススメ少女マンガ】

  • 2017.8.24
  • 769 views

ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです!

さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【ライターみかりんの"青春プレイバック!Part2"】☆ 実は昨年の8月にも、懐かしいあの頃を思い出す少女マンガをご紹介していたんです。
でも、まだまだご紹介したい思い出のマンガが溢れている!!! ということで、第2弾を開催しちゃいます♡ 今週は『りぼん』で連載していた『トウ・シューズ』(作:水沢めぐみ)!

バレエといえば、憧れの習い事のひとつ。かくいう私も、幼稚園〜高校卒業までクラシックバレエを習っていました。だから『トウ・シューズ』は読まずにいられなかった!!! まわりでも、バレエを習っている子もいない子も、みんなこの作品でバレエに触れていた気がします。

主人公のくるみは、小学生の時に観た『くるみ割り人形』でバレエに魅了され、バレリーナを目指してレッスン中! 初心者だけど、誰よりも早くレッスン場に行き、誰よりも楽しそうに踊ります。そんなくるみの魅力に気付いたバレエ団員の一臣は、研究生のピンチヒッターとしてくるみにソロを任せると提案! 無事代役を務められるのか、そしてバレリーナになれるのか……華やかなだけじゃないバレエの世界で、力強く進んでいく姿に憧れます♡ 私ももう一度トウ・シューズをはいて踊りたいなぁ〜♬

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

の記事をもっとみる