1. トップ
  2. ファッション
  3. フェスにキャンプに!VENTILE採用のレインスニーカー

フェスにキャンプに!VENTILE採用のレインスニーカー

  • 2017.8.24
  • 24869 views

1974年イギリス発祥のアウトドアブランド“HI-TEC(ハイテック)”の自然とadapt[つながる]ことをコンセプトにしたプロダクトライン「adapter(アダプター)」から、ユニセックスレインスニーカー「AMACRO VENTILE」がデビュー。

アッパー素材には、英国空軍パイロットの耐水服をルーツに誕生したダイワボウの超高密度コットン「VENTILE」を採用。綿素材でありながら超高密度に織り上げられたことによる防水・撥水効果、また綿ならではのハリ感や通気性を備えた高機能素材となっている。

アウトソールには、どこでも自由に動き回るカエルに着目し、どんな状況でも自由に遊べるように開発された防滑ラバー「GAMAHEX(ガマヘクス)」を採用。乾いた路面と濡れた路面での防滑性の差が小さいため、雨の日でも足元を心配することなく過ごすことが可能。付属アイテムとして、2WAYで履けるようゴム紐も付いているので、「ハイカットは脱ぎ履きが面倒」といった悩みも解消してくれる便利な一足。

カラーはカーキ、ブラックの2色、サイズは22.5~28.0、29.0cm(E)となっている。

「AMACRO VENTILE」は価格7900円(税抜)。8月下旬より、セレクトショップ、靴専門店にて販売予定。タウンユースにはもちろん、急な雨や脱ぎの多いフェスやキャンプのシーンでも活躍間違いなし。なお、防水仕様ではないのでご注意を。

の記事をもっとみる