1. トップ
  2. グルメ
  3. 32種類の味わい! プチギフトにぴったりな老舗のポップコーン

32種類の味わい! プチギフトにぴったりな老舗のポップコーン

  • 2017.8.24
  • 4552 views

豊富な味が楽しめる「POPCORN PAPA 玉造店」

「POPCORN PAPA(ポップコーンパパ)玉造店」は、2階建ての一軒家風の造りで、ポップコーンパパを代表すキャラクター、ジョニーポップがお出迎えしてくれます。
ポップコーン定番の塩味はもちろん、甘い味や辛い味、おかず系の味など、バリエーションがとっても豊富なのが魅力。8席ほどの席も店内に完備されているので、ポップコーンをその場で楽しむこともできます。

歴史あるポップコーン店

初めて「ポップコーンパパ」が誕生したのは、27年ほど前のこと。近年のポップコーンブームが巻き起こる前から、さまざまなフレーバーのポップコーンを提供していた、歴史があります。
その豊富な種類と、明るく陽気な接客が、多くの人に愛されている理由と言えます。はじけるほどの笑いを届けたいという思いが込められたポップコーン専門のお店です。

おすすめポップコーンは「キャラメルナッツ」

キャラメルの甘い匂いに誘われて、思わず購入してしまう人も少なくない「キャラメルナッツ」(500円)。ポップコーンパパの「キャラメルナッツ」は、丁寧に砂糖をまぶすことで、均等な味わいになるよう、配慮されています。
キャラメルの甘い香りと、ナッツの香ばしさがたまらなくおいしいハーモニーを生み出してくれている、人気メニューです。

さっぱり後引くおいしさが人気の「うめ・かつお味」

日本人になじみのあるうめとかつおを使った、珍しいポップコーン「うめ・かつお味」(350円)。絶妙なうめの酸味とカツオのうまみが重なって、さっぱりと食べられるのが人気の理由です。
この後引くおいしさが、リピーターを続出させています。おやつとしていただくのももちろんおすすめですが、おつまみにしてもぴったり。

「ポップコーンパパ」でとびきりはじける笑顔を!

多くの人に愛され続けている「ポップコーンパパ」。家族連れも友達同士も、そしてカップルも、すべての人が楽しめるお店です。32種類の味があるポップコーンの中から、好みの味を見つけてみてください。
ジョニーポップが描かれた、キュートなパッケージのポップコーンは、手土産にもおすすめです。40人分のポップコーンが詰まった特大サイズもあるので、興味のある方はぜひ挑戦してみてください!
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の玉造駅から、歩いて7分ほどの場所にあります。ふわっとしてサクッとした食感が、クセになる美味しさ。ちょっとした手土産にもぴったりです。

スポット情報

・スポット名:POPCORN PAPA cafe & factory
・住所:大阪府大阪市中央区上町1-3-10 1F
・電話番号:06-6761-4417

の記事をもっとみる