1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ゆとり」のあるおしゃれな空間を。壁やお部屋の一角を飾るアイディア集

「ゆとり」のあるおしゃれな空間を。壁やお部屋の一角を飾るアイディア集

  • 2017.8.22
  • 16579 views

お部屋のインテリアをより豊かに、素敵に演出することで、毎日の暮らしがもっと楽しく充実したものになるはず。空間に「ゆとり」を持たせて、お気に入りのアイテムやお花を飾ったり、アートを楽しんだりしてみませんか。そんな風に「ゆとり」のあるインテリアを楽しんでいる、素敵な方々の様子をお届けします。

程よい余白が、「ゆとり」を感じさせる

お部屋の一角にテーブルを置いて、お花や写真を飾るスペースに。ホワイトの壁とテーブルのナチュラルな雰囲気がマッチしていてとても素敵ですね。 

ホワイトの壁をスタイリッシュなディスプレイで飾ったおしゃれな一角。お気に入りのオブジェなどをガラスケースに飾って、空間を楽しむ素敵なアイディアですね。

天井から流木を吊り下げてグリーンを掛けたオブジェが印象的。壁に飾られた額縁も、とてもスタイリッシでおしゃれですね。アーティスティックなエッセンスを感じる、センス溢れる玄関スペースになっています。 

キッスルームの壁にマスキングテープでビルを描いた、可愛らしい空間。爽やかなミントグリーンの壁にもキュートなお面が飾られ、とても楽しい雰囲気に仕上がっていますね。 

どうしても生活感が出がちな洗面スペースを、素敵に演出。ブルーグレーの壁に取り付けられたおしゃれなアート、実は隠れ収納になっています。スタイリッシュなボトルのハンドソープは見せて並べ、歯ブラシ等の生活感がある小物は隠れ収納に。 

お部屋の一角にスツールを置いて、素敵なアートを乗せるだけでセンス溢れる一角に。スツールの上に無造作に重ねた本がより洗練されたおしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。 

モノトーンでまとめられたスタイリッシュなリビングルーム。壁にはインパクトのある数字のポスターを飾ったり、コートハンガーを使ったデコレーションがとてもおしゃれですね。 

玄関ニッチを可愛らしく飾った、おしゃれなインテリアコーディネート。素敵な言葉の書かれたポスターと小物のバランスが何とも言えないキュートな印象に。小さな置物を等間隔で並べた、センス溢れる一角に仕上がっています。 

子供が描いた絵を額縁に入れて、おしゃれに飾ったアイディア。自由な発想で無邪気に描かれた、子供の絵が素敵なインテリアに変身。たくさん書いた絵も普段はクローゼットにしまいこんでしまいがちですが、こんな風におしゃれに飾って家族で楽しむのも素敵ですね。 

北欧風の家具や雑貨をセンス良く配置した、おしゃれな一角。小さなキャビネットや鏡などは実用的な使い方もできる、素敵な空間に仕上がっています。 

備え付けのカウンタ―を、おしゃれなアートや小物で飾ったスタイリッシュな玄関スペース。カウンター下に置かれた日本伝統のほうきやちりとりも、モダンな空間に絶妙にマッチしています。 

寝室の壁に施された、植物を中心としたウォールアートはとてもナチュラルでリラックスした雰囲気が素敵ですね。寝室の落ち着いた空間にもピッタリなインテリアアイテムとして、お部屋全体の雰囲気にセンス良く調和しています。

トイレの棚も立派なディスプレイスペースとして活躍させることが出来ます。トイレットペーパーまでもおしゃれに見せてしまう、ハイセンスなテクニックには驚きです。壁に立てかけられた一輪のドライフラワーも、とても素敵な飾りとして一役買っています。 

キッズスペースの壁を可愛らしくデコレーションしたアイディア。雲の形をしたウォールシェルフや吹き出し型のロゴなど、遊び心のあるアイテムで楽しくおしゃれに飾りつけがされています。 

ホワイトの壁や扉で構成された、シンプルで上品なお部屋。床に直接置かれたアートや大きなボトルに入った植物など、無造作に置かれた感じがとてもおしゃれですね。シンプルなインテリアのバランスに、センスの高さを感じます。 

ウッドウォールに飾られたリースが、木のナチュラルな雰囲気と相まってとてもマッチしています。サイドに積み重なって置かれた本も、何となくセンスの良さを感じさせてくれます。 

小上がりスペースの一角にランプやお花を置いて、素敵な空間に仕上げています。木の温もりを感じるリラックスした雰囲気の中で、ゆったりとしたを過ごせそう。 

ベッドルームの壁は、ワイン色のアクセントクロスで個性的な印象を演出。また窓の下に施されたタイルのデコレーションが、BOHOテイストを感じさせるスパイスに。デザインの異なるクッションや、トライバル柄のマットなど、様々なアイテムがバランスよく配置されたハイセンスな空間。 

備え付けの棚には、額に入ったアートを立てかけてスタイリッシュな印象に。壁に描かれた「PLEASE KEEP CLEAN...」の文字もとってもおしゃれで可愛らしいですね! 

いつもお花のある生活ができたら、とっても素敵ですよね。カラフルなお花と、モノトーン系のインテリアが絶妙にマッチしています。大好きなブランドのポスターを一緒に飾った、センス溢れるスペースに仕上がっています。 

まとめ

いかがでしたか。お部屋をいつも綺麗に保つのはもちろん、素敵な空間で毎日の生活をより豊かに、楽しく過ごしたいですね。今回ご紹介した、おしゃれな空間のアイディアを参考に、是非みなさんも「ゆとり」のある素敵なインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる