1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルな清楚感たっぷり。2017秋のロングヘアは“ワンカール”でアップデートして

ナチュラルな清楚感たっぷり。2017秋のロングヘアは“ワンカール”でアップデートして

  • 2017.8.22
  • 18135 views

ロングヘアはストレートでも充分に女らしく、巻いたりアップにしたりとスタイリング次第で印象をガラっと変えることができるのが魅力。そんなロングヘアを秋に向けて今っぽくアップデートするなら、シンプルな“ワンカール”が断然オススメです。ナチュラルな大人っぽ清楚感を醸し出してくれますよ。

“内巻き”ワンカールで清楚な印象に

ワンカールの定番”内巻き”なら、清楚感あふれた印象に仕上がります。太めのコテでセルフで巻いてもいいですし、ワンカールのパーマをかければ忙しい朝も楽チン。コテで作った場合はワンカールが崩れないようにスタイリング剤でキープすることを忘れずに。

黒髪との相性もバッチリ。清楚な印象をより強くしてくれますし、キメ過ぎた感もなく、大人の女らしさも引き出してくれます。全体にツヤが出るようにヘアオイルでスタイリングしてくださいね。

前髪の印象で清楚感に+αの印象を

愛らしい印象をプラスするなら前髪もワンカールさせてみましょう。ポイントは前髪をコテでワンカールさせたら、横に流すこと。ヘアスプレーでキープして、前髪の崩れを防ぎましょう。

個性的な印象をプラスしたいときはオン眉のぱっつん前髪がオススメ。前髪の幅によっても印象が変わりますので、なりたい雰囲気に似合う前髪幅を見つけてくださいね。

清楚感を少し抑えてクールにキメたいなら、かきあげバングがオススメ。アンニュイな大人の色っぽさがプラスされます。根元からしっかり立ち上げてブローすれば、かきあげバングをキープしやすくなりますよ。

“外ハネ”ワンカールでカジュアル感高めに

外ハネに巻くとカジュアル感のある印象に仕上げることができるので、その日の気分によって変えるのもOKです。ハネ方がなるべく均一になるように作ることで、カジュアルな印象の中に落ち着いた雰囲気をプラスできますよ。

逆にハネ方がなるべく均一にならないように作れば、オシャレ感がグッと増したスタイルに仕上がります。やり方は大きめのコテでランダムにワンカールを作って最後にワックスを揉み込むだけ。とても簡単なので、時間のない朝にもオススメですよ。

簡単にスタイリングできる”ワンカール”は、内巻きなら通勤や通学スタイルに、外ハネなら休日のお出かけなどにピッタリ。手軽な印象チェンジが叶うので今秋はぜひ取り入れてみてくださいね。

top image出典:@hair.cm/ALICe by afloat 上田ヒロツグ

の記事をもっとみる