1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝食の新定番! 無添加にこだわった心も体も満足のグラノーラ

朝食の新定番! 無添加にこだわった心も体も満足のグラノーラ

  • 2017.8.22
  • 4304 views

オシャレなだけじゃない、こだわりの無添加グラノーラ

2013年に代々木上原でオープンした「GANORI(ガノリ)」。2016年に世田谷上町に移転オープンしました。店内には、瓶詰されたグラノーラがずらりと並び、コーヒー屋で豆を選ぶような感覚でグラノーラを選べます。
グラノーラは砂糖がたくさん使われているイメージもありますが「GANORI」のグラノーラはすべて、砂糖、着色料、添加物不使用なのも人気の秘訣です。

酸味と甘みがマッチ「オリジナルフルーツミックス」

店頭では、豊富な具材をお好みでブレンドしてもらうこともできます。どれにしようか迷ってしまったら、まずはパッケージ商品を選んでみましょう。
おしゃれなイラストが目を惹くパッケージ商品のなかでも、開店当初からの1番人気が「オリジナルフルーツミックス」。有機オーガニックのドライフルーツ5種が使用されており、ベリー系の酸味と、グラノーラの甘みが絶妙にマッチする一品です。

そのままでもOK! ナッツの食感が楽しいグラノーラ

「オリジナルナッツミックス」は、贅沢に使用されたナッツが、見た目にも食感にもアクセントを加えてくれるグラノーラ。クルミやアーモンド、ピーカンナッツなど、6種類の有機オーガニックのナッツが使用されています。
スタンダードに牛乳をかけても楽しめますが、おやつ感覚でそのまま食べてもナッツの食感が楽しい一品です。

大人の味わい! 「オリジナルコーヒーミックス」

コーヒーを使用した珍しいグラノーラにも注目です。「GANORI」の立ち上げに深く関わった、西所沢にある山田珈琲焙煎所のオリジナルコーヒーを使った「オリジナルコーヒーミックス」。
甘すぎず、ふんわりと口の中にコーヒーの香りが広がります。有機いちじくやひまわりの種の食感も楽しく、甘いものが苦手な人でも楽しめる、大人のグラノーラです。

世界に一つ。思いのままにカスタムできるグラノーラ

スーパーに行けば手軽に購入ができるようになったグラノーラですが、「GANORI」は自分好みにオリジナルブレンドのグラノーラを作れるお店として誕生しました。
食物繊維が豊富でありながら、食べやすい甘い風味が魅力のグラノーラ。子どもや妊婦さんなど、幅広い人に安心して食べてもらえるようオーガニックの食材を使用し、甜菜糖が使われています。いつものグラノーラとの違いを楽しんでみてください。
東急世田谷線の上町駅から徒歩4分のところにお店はあります。水曜・木曜が定休日。お店の外側にはカウンター席があり、コーヒーを楽しめます。自分だけのグラノーラを作りにいってみませんか?

スポット情報

・スポット名:GANORI
・住所:東京都世田谷区世田谷2-22-2 サークルビル 102
・電話番号:03-6413-0440

の記事をもっとみる