大人のスニーカーコーデ20選♡1年中履ける万能スニーカー特集!

皆さんは、お気に入りのスニーカーをお持ちですか?普段のお出かけの際には、楽ちんで動きやすいスニーカースタイルが一番。1年中履けるスニーカーは、どんなコーディネートにも組み合わせやすくいろいろな雰囲気を楽しむことが出来ます。今回はそんな万能スニーカーを使った、おしゃれなコーディネートをご紹介します。

MY定番スニーカーと出会いたい!!

シンプルで使いやすい◎ローテク系スニーカー

シンプルなローカットのコンバースをシンプルにコーディネート。マリンテイストなボーダー柄トップスの、ミニマルスタイルとの相性も抜群です。

ホワイトのハイカットコンバースは、ガーリーな雰囲気のワンピースと組み合わせて可愛らしい印象に。バッグとのカラーリングもマッチしていて、とても爽やかなコーディネートに。 

ブラックのレースガウンとデニムパンツのシンプルなカラーリングに、赤のコンバースがアクセントになっています。エレガントなレースものとデニムやスニーカーなどのカジュアルアイテムが、絶妙にマッチしたコーディネートです。 

デニムONデニムのカジュアルコーディネートにコンバースをプラスし、よりストリート感を演出。ブラックコーデのダークな印象を、スニーカーの爽やかな雰囲気で明るくしています。 

スタイリッシュな印象のモノトーンコーディネートにハイカットのコンバーススニーカーを。トップスのボリューミーなデザインは、女性の華奢なラインをより引き立ててくれます。またバックパックを組み合わせることでよりカジュアルな印象を演出しています。 

シンプルなコンバースのスニーカーなら、上品なワンピースコーディネートにも違和感なくマッチします。リラックスした雰囲気を楽しむ際には、是非取り入れたいですね。 

VANSのスニーカーは、ストリート感をプラスしたいときにオススメ。カジュアルなコーディネートの中に、ハイブランドのバッグすることで大人雰囲気に。 

ビッグサイズのトップスとスキニ―デニムパンツのコーディネート。足元の赤いソックスとVANSのスニーカーとの相性も抜群!赤が全体のコーディネートをよりおしゃれに仕上げる差し色になっていますね。 

シンプルなブラックワンピースは、Aラインになっていてとてもキュート。足元のカジュアルなスニーカーとのバランスも抜群で、より女の子らしさを引き立てています。またホワイトのキャップが、アクティブで爽やかな印象を演出しています。 

花柄のロングスカートとストリート感のあるパーカーのカジュアルなコーディネート。足元の赤いVANSが、全体のアクセントとなっていて可愛らしい印象に。またバックパックが、アクティブな女の子を演出しています。 

スポーツ&ハイテク系スニーカーで、アクティブに

フリルデザインがキュートなブラックワンピース。足元はリーボックのポンプフューリーで、アクティブな雰囲気をプラス。モノトーンカラーのスニーカーなのでコーディネートの邪魔をせず、さりげなくスポーツテイストを演出してくれます。

ニューバランスのスニーカーは、シンプルでコーディネートがしやすいですよね。眩しいビビットピンクとブラックの組み合わせが新鮮!女の子らしいキュートさとブラックのクールさが、バランス良くマッチしています。 

ナイキのコルテッツはスッキリとした細身のデザインが、女性から支持を集めています。モノトーン系のシンプルなパンツスタイルとも相性抜群。スタイリッシュで洗練された印象に仕上げてくれます。 

アディダスのスーパースターは、長年愛され続ける定番のシリーズ。ロングスカート×ロックT風のガーリーなスタイルにもピッタリですね。スポーツミックススタイルを楽しむのに、是非取り入れたいアイテムです。 

タック入りのレトロなデニムパンツと、ブラックの組み合わせ。足元をボリューミーにすることで、全体のバランスも良くまとまります。ストリート感のあるキャップとの相性も抜群ですね! 

ペールカラーのスニーカーは、優しい雰囲気のキュートなスタイルを演出してくれます。ターバンを巻いた女の子らしいヘアスタイルと、カジュアルなコーディネートとの絶妙なバランスがとてもおしゃれですね。 

ふんわりとしたボリューミーなシルエットが可愛らしい、ギャザースカートの組み合わせ。ブラックでまとめたコーディネートの足元には、メタリックブルーの個性的なスニーカーをプラス。綺麗な色のスニーカーが、コーディネートをより印象的に仕上げています。 

ブラックのスニーカーにレッドのソックスを組み合わせて、差し色を楽しんでいるところにセンスの高さを感じます。スニーカーが全体のダークで落ち着いたコーディネートにアクティブな印象をプラスしています。 

アディダスの大きなロゴが印象的なTシャツをカジュアルに着こなしたコーディネート。足元にもアディダススニーカーを組み合わせることで、よりストリート感のあるラフな印象に仕上がっています。 

和テイストのガウンは、女性らしい色気を感じさせるアイテムとして一役買っています。そこにプラスされたスポーティーテイストのスニーカーが、絶妙なマッチング。違うテイストのアイテムをバランス良く取り入れた、センスあふれるコーディネートです。 

まとめ

いかがでしたか?今回はシンプル系からスポーツ系まで、様々なテイストのスニーカーをご紹介しました。普段のコーディネートの足元をスニーカーに変えることで、リラックスした印象やアクティブな雰囲気を楽しむことが出来るスニーカー。ぜひお気に入りの一足を見つけて、季節を問わずMY定番スニーカーを楽しんでみてはいかがでしょうか。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理