1. トップ
  2. 恋愛
  3. その彼、ドケチ男かも!? 実在したドケチ男のNG発言まとめ

その彼、ドケチ男かも!? 実在したドケチ男のNG発言まとめ

  • 2017.8.21
  • 3919 views

デート中、男性のお金に関する一言に「えっ?」と違和感を感じたことはありませんか? その彼もしかしたらドケチ男かもしれません。ドケチ男とはどんな人か想像がつかないという女性も、なにか思い当たることがある女性も必見♡実在したドケチ男のNG発言をまとめてみました。

男性のお金に関する発言に違和感を感じたことはある?

出典:Shutterstock.com

お金遣いが荒いのも問題ですが、ドケチなのも問題アリ。節約していたり金銭感覚がしっかりしているのとドケチは全く異なります。違和感を感じたら、少しその男性と距離をおいて考えてみることが大切です。「あれ?」と思ったことのある女性は友だちに相談したりして解決する人が多いみたい♡

実在したドケチ男のNG発言

出典:Shutterstock.com

■「1万円までなら奢るよ」
金額を明言してドヤる男性、少なくないみたいです。奢ってくれないよりくれる方がありがたいですが、食事を始める前に金額を言ってくるのはどうなの? と思ってしまいますよね。その女性は「なんとしてでも1万円以下におさめようと思った」そう(笑)しかも驚くことに帰宅後すぐに「次はいつ会える?」と連絡がきたんだとか。これはドケチ男からすると「ご飯はご馳走しているし、なにか問題あるの?」ということでしょうか…。

■「会計1万円か…じゃあ5千円でいいよ」
自分の方が多く食べたのに、きっちり半分要求してくるパターン。明らかに自分は3千円分くらいしか食べていないのに、多く請求されると不信感が強まりますよね。自分の方が多く食べたくせに完全割り勘スタイルを貫く男性も多いから気をつけて! 「一応ワリカンにはなっているし、言いだせずそのままフェードアウトした」という女性も。

■「カードしかない…ゴメン、立て替えておいてくれる?」
理由をつけて女性に払わせて、その後お金を返してくれないという話もありました。請求するためにはまた会わないといけないですし、請求もしづらいですよね…。これが続くようなら完全にドケチ男の知能犯かもしれません! お金にだらしない男性はずっとなおらないかも。

■「俺ばっかり多く払ってるね(笑)」
その場はすんなり払ってくれたのに、後からもチネチ言ってくる男性は要注意! なにかにつけて「俺が食べさせてあげた○○」とか「この前も○○あげたし」のように、過去のことも恩着せがましく言ってくると会うのがしんどくなります。「本人は自覚ナシだから困った」と女性側も悪気なく言っている男性に困ったみたい。

■「この前俺が払ったから今回はお願いしていい?」
急に会計前に言いだす男性にも注意が必要です。
男性がお店を決めたから、払ってくれるのかと思いきやこれはビックリ。しかも高いお店ならなおさら納得ができませんよね! 「高いお店のときだけ払わせようとしてきた」というセコイ男性と出会った人も。

■「そのネックレス高かったんだよ」
勝手にプレゼントをくれておいて「高かった」と繰り返す男性は、なにか見返りを期待しているのかもしれません。「ありがとうと毎回スルーが大変だった」「勝手にプレゼントしてきて、もう会いたくないと思った」etc…。せっかくプレゼントをくれてもこの一言で見返りを求めている感じが伝わり、ドケチ感がすごくなってガッカリしてしまいますね。

■「コレ、タダならもらって帰ろう」
「無料でつけれるものは、全部もらっていてドン引き」とドケチがとまらない男性に女性も苦笑い。デートのときですらこんな発言をする男性は、普段はもっとドケチ行動がひどいと考えるのが普通です。

出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? 実在したドケチ男の発言、身に覚えがありませんか? おかしいなと思ったら友だちに相談したりして早めに関係を断ち切るのが正解かも!? ぜひ参考にしてみてくださいね♡