1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気配り上手と思われる!ドライブデートにマストで持っていきたいもの

気配り上手と思われる!ドライブデートにマストで持っていきたいもの

  • 2017.8.20
  • 38273 views

ふたりの距離が縮まってきたら、ドライブデートもいいですよね。行き先は彼任せ、ルートも彼任せ、BGMも彼任せ。私は何をしたらいいのかな…なんて考えてしまうのではないでしょうか。

運転や道のことについてアレコレ口出しされるのを、男性はあまり好みません。あなたが考えることは、ズバリ「いかに彼に気持ちよく運転してもらうか」。それにはまず、持ち物から考えていきましょう。

お菓子と飲み物

飲み物やお菓子でウキウキ気分を演出しましょう。ただし、開封する前には、車内での飲食がOKかどうか、彼に聞くことを忘れずに。

お菓子はポロポロとカスが落ちるものや手が汚れるものは避けた方が無難です。アメやガムなど、眠気覚ましになるものがあればいいですね。彼の好みがわかるようであれば、さりげなく加えておくとポイント高いです。

夏場にチョコレートを選ぶと、悲惨なことになりかねないのでご注意を。

また、万が一こぼしてしまった時用に、ティッシュやハンカチ類は準備することを忘れないでください。

飲み物は、眠気覚ましになるコーヒー類や、ぬるくなってもよいお茶などがいいでしょう。数回に分けて飲むので、炭酸飲料だと炭酸が抜けてしまうかもしれません。

渡す際は、キャップをあけて渡してあげると、気の利いた女子が演出できます。

車内で出たゴミは持ち帰りましょう。最初に入れて来た袋は捨てずにとっておきましょうね。

スマホ

スマホを忘れる人はいないと思いますが、ドライブに必要になるのが、ルート検索の知識です。

デート中に限って道が渋滞して、イライラすることはよくあることです。

「ねぇ、渋滞なんとかしてよ~」などと話しかけては、その後に気まずい空気が待っています。

「〇キロ先で事故があったみたいだよ」「次で降りて下道進んだ方が早いかなぁ」といった情報提供が出来ると、会話の糸口にもなりますし、彼のイライラも緩和されます。

運転中にスマホを操作させるのは危険です。彼が調べて欲しいことを隣で調べてあげるのが、あなたの役目です。暇だからとラインやゲームをすることは、避けてくださいね。

小銭やETCカード

最近はETC搭載の車が主流になってきたので、小銭はあまり必要ないかもしれませんが、念のために準備しておきましょう。

車内で使えなくても、パーキングエリアなどで彼にちょっとコーヒーをごちそうするなどの気配りに使えます。

ドライブデートと一言で言っても、ガソリン代と高速代は案外馬鹿にならないので、安くあがるわけではありません。

ETCカードがあれば、「よかったら、帰りは私のETCカード使ってよ!」と気軽に言えます。

ETCカードを持っていない人は、ガソリン代の支払いの時に5000円程度をスッと出してみるのも手です。

ポイントは、しつこくしないこと。あくまで気配り程度に収め、「気にしなくていいよ」と言われたら、「じゃあ次は払わせてね」と笑顔で引きましょう。

気配りはタイミングが全て

気配り上手とは、相手が「あ、これしてほしいな」と思ったことをすぐに察知して行動できる人のことです。

気配りは物だけではありません。彼が運転に疲れた頃に休憩を提案するのも、目に見えない気配りです。

狭い車内では、カバンの中身も見えてしまいます。必要なものだけをスッキリ入れたカバンで、最高の気配りを演出しましょう。

の記事をもっとみる