1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はどっち?「結婚向き男子」と「彼氏向き男子」を見分ける方法

彼はどっち?「結婚向き男子」と「彼氏向き男子」を見分ける方法

  • 2017.8.19
  • 4371 views

カッコよくて楽しくて、一緒に遊ぶなら最高だけど、女好きで浪費家の彼。
オシャレな店とかは全然知らないし、ノリも微妙、でも誠実で優しい彼。


結婚願望があるのであれば、後者のタイプと付き合うべきですが、まだまだ独身で、ちやほやされたいというのであれば、恋愛を楽しめる相手を選びたいですよね。そこで今回は、あなたに合った相手を選ぶために、「結婚向き男子」と「彼氏向き男子」を見わける簡単な方法をご紹介していと思います!

●ファッションはトレンド派かベーシック派か

ファッションは、その人の内面を映し出していることも多いもの。まず服装からチェックしてみましょう。最先端の流行を取り入れたオシャレ男子は、新しいものが好きの可能性大。いろんな情報を知っているぶん、彼氏として遊ぶ相手には最適です。


ただ、飽き性なところがあるので、結婚相手としては少々問題を抱えている一面もあるかもしれません。毎回違う服を着ていたり、高いものを身につけたりしていると、出費も懸念されますよね。


一方、ファッションにはあまり興味なくて、着ている服もベーシックなものが多いという男子は堅実タイプであることが多いもの。結婚してからは、家庭のやりくりにも協力してくれそうですよ。

●髪型はいつも同じ?いろいろ変える?

髪型の傾向を見ると浮気性かどうかがわかるそう!変化を怖がらない、すぐに判断が下せる、行動力があるといった点でいうと、頻繁に髪型をチェンジしている彼は、彼氏向き。ただし、飽きっぽい、新しいもの好きという傾向があるため、結婚相手としては少し不安かもしれません。


一方、いつも同じ髪型の男子は、保守的であることが多いもの。落ち着いてひとつのことに向き合えるタイプと言えます。ただし、面白みに欠けていたり、頑固だったり。彼氏としてはマイナス要因も・・・!?

●デートプランを立てる?立てない?

デートプランを立ててくれる彼は、女慣れしていることは否めないケースが多いですが、人を喜ばすことが好きな気遣い上手さん。人の気持ちを察することができるので、結婚すれば優しい旦那さんになってくれそうです。


また、計画的にデートプランを立てられるのは、頭がいい証拠。合理的思考で、仕事もできるケースが多いので、将来的な収入面でも期待できそうです。ただし、収入面とデートプランが合っていないようなら要注意。旦那さんにすると危険なタイプかもしれません。


一方デートプランをあなたに任せっきりという彼は、結婚してもなにもしてくれない可能性大。カカア天下を狙うならいいかもしれませんが、いろいろ苦労も予想されそうです。

●乗っている車が高級車か否か?

「車なんて動けばなんでもいい」「男はやっぱり高級車でしょ」
あなたはどちらの男性を支持しますか?結婚を考えるのであれば、給料が高そうなのに車にこだわらないという男性が狙い目かもしれません。人からの見た目を気にしない、自分なりの価値観を持っている人が多い傾向にあるようですよ。


逆に、給料のわりに高級車に乗っている彼は、見栄っ張りであることが多いもので、付き合うと、彼女にもお金をかけてくれることが多いようです。美意識が高いので、洗練されてカッコいいのはこのタイプ。大金をはたいて高級車を手に入れるわけですから、上昇志向もありそうですよ!

●おわりに

「結婚向き男子」と「彼氏向き男子」。なんとなく特徴はつかめましたか?どちらがよくて、どちらがダメというわけではないですが、できれば目的に合ったふさわしい相手を選びたいもの。みなさんも彼を選ぶ際には、ポイントに注目してみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる