1. トップ
  2. ファッション
  3. モノクロアート実例20選!クールでコケティッシュな魅力溢れるアイデアをご紹介☆

モノクロアート実例20選!クールでコケティッシュな魅力溢れるアイデアをご紹介☆

  • 2017.8.18
  • 2774 views

モノクロアートはクールでコケティッシュな魅力のものがたくさんあります。そこで今回は、モノクロアートを取り入れたお部屋を集めてみました。素敵なアイデアがたくさんありますので、お部屋作りの参考になさってくださいね。

モノクロアートをカッコ良くアレンジして素敵なお部屋作り

バランス良くお部屋のワンポイントとして

さり気なく貼っているように見えますが、バランスがカッコイイ! 白のデスクライトとの相性もピッタリ。お部屋のワンポイントとして目を引きますね。

圧迫感なし存在感あり

床置きでもサマになる個性的なポスター。フレームが白いので圧迫感無く壁と馴染んでいます。圧迫感はないけれど、存在感が大きいアートポスター。 

ナチュラル素材とアートポスター

ナチュラル素材のお部屋にアートポスターを床置き。モノクロポスターはブラック&ホワイトの部屋のイメージがありますが、ナチュラル素材と合わせてもステキに決まります。 

さり気なく置いたポストカードでセンスアップ

個性的なフォルムのベースにドライフラワーを挿したアレンジがカッコイイ。さらにポストカードをさり気なく置いてセンスアップ。黒の背景が良い味を出していますね。 

クリップを使って可愛らしくアレンジ

大きなクリップにポストカードを挟んで。ドライフラワーと合わせるところがオシャレ。気軽にポストカードを取り替えることが出来るのでもいいですね。小さなスペースを飾るのにぴったりのアレンジです。 

お部屋の雰囲気に合うアートポスター

白を基調にしたスペースにアートポスターが映えています。ムダがなく洗練された空間にはシンプルでデザイン性が高いポスターが似合います。 

ファブリックと色を合わせてすっきりと

窓と窓の間は絶好のインテリアスペース。シンプルで主張しすぎないアートポスターで空間をおしゃれに演出しています。ソファやクッションと色も合っているので、よりすっきりとした印象に。 

存在感の大きいアートパネル

広い部屋の壁に大きなアートパネルを1枚だけ飾って。アートパネルが大きい分、家具は最小限にまとめた方がすっきりと見えます。クラシカルなソファとの相性も良いですね。 

玄関をカッコ良くアレンジ

玄関だそうですが、フレームをメインにカッコ良くレイアウトされていますね。ディテールに凝った花瓶やパイナップルとのアレンジもセンス良く調和されています。 

レールにセンス良く飾って

レールに飾る素敵なアイデア。飾る写真に統一感を持たせ、ただシンプルだけではないカッコ良さがあります。金のクリップもばっちり似合っていますね。 

どんな場所にもお洒落に飾れるアートポスター

階段に大きなアートポスターを飾って。場所は階段ですがお部屋の主役になるような存在感がありますね。

ワンポイントとしてナイスなアイデア

ハンガーを使ったナイスなアレンジ。配置の仕方もカッコイイ。 お部屋のワンポイントとして飾るのにぴったりですね。小さなアレンジは簡単なようで難しいです。センスの見せ所ですね! 

モノクロアートはアレンジ次第

モノクロアートはクールな印象になりますが、アレンジ次第で柔らかな空間を演出することができます。人物ではなく風景なのも良いですね。お部屋の雰囲気にぴったりのポスターです。 

雑誌をアートのように飾って

雑誌をアートポスターのように飾るアイデア。雑誌の表紙は素敵なものが多いですから、並べるだけでもインテリアになります。大事なのは色味を揃えることですね。無造作に飾ったような抜けた感じがいいですね。 

クールな中に優しい差し色

インパクトのあるアートポスターと文字だけのポスターの組み合わせ。色を抑えた中にふわっと飾られたお花が差し色になって、クールな中にも優しい印象を与えます。 

リズム良くカッコ良く

ソファの後ろのスペースは壁面インテリアが映える場所ですね。リズム良く並べられたアートポスターのコントラストが素敵です。大きめのフレームを3枚並べると圧迫感を感じることがありますが、両端のポスターの白の分量が多いので重く感じません。 

シンプルモダンに違和感なくアレンジ

全体的なお部屋のトーンによく似合うファブリックパネルです。大きめですが、シンプルモダンに統一されたお部屋では違和感なく演出されています。 

ブラインドとアートポスターの関係

寝室もアートポスターで空間演出。布のカーテンよりブラインドの方がこのポスターに似合っていますね。シャープな雰囲気がカッコイイ。他のインテリアとのバランスも素敵です。 

さり気なく、大胆に

大きなアートポスターを床置きして大胆な空間演出。雑誌やオマジオとのアレンジもお洒落ですね。ポスターのフレームが白いので壁と一体感があり、そこに窓があるように錯覚してしまいます。それも楽しい演出ですね。 

キッチンに飾っても違和感なくアレンジ

キッチンにもアートポスターを。モノクロなので狭く感じず違和感なく置くことができます。フルーツのポスターも可愛らしい。1枚アートポスターがあるだけでオシャレ感が増すのが嬉しいですね。 

まとめ

お洒落なお部屋は壁面インテリアにもこだわりがありますね。ぜひ取り入れたいアイデアがたくさんありました。大きなフレームに限らず、ポストカードや雑誌の切り抜きでも、お気に入りの写真を飾るだけで雰囲気が変わって楽しめます。どんな写真を飾ろうか選ぶのもワクワクする時間ですね。