1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになった人が既婚者だった!「不倫のリスク」と「恋の終わらせ方」

好きになった人が既婚者だった!「不倫のリスク」と「恋の終わらせ方」

  • 2017.8.18
  • 9362 views

年齢が上がるにつれ周囲に既婚者が増え、たまたま好きになった男性が妻帯者だったということもあるでしょう。既婚者との恋愛は自分自身が傷付くだけでなく、様々なリスクを背負うことになります。すっぱりと諦めて次の恋に切り替えていきたいものです。

不倫で背負うことになるリスクと、既婚者との恋を終わらせる方法をご紹介します。

不倫で背負うリスク

不倫していることが周囲にバレると、既婚者である男性だけでなくあなたへの評価も下がります。職場内不倫であれば職場に居づらくなることはもちろん、信用を失ってしまうため仕事も評価されにくくなるでしょう。転職を考えなければいけない状況に陥る可能性もあります。

また、既婚男性と関係を持った場合、男性だけでなくあなたにも慰謝料を請求される可能性があります。金額に明確な基準はありませんが、相場としては最低でも50万程度、高額になると300万程支払うケースもあります。

バレなければいいと思うかもしれませんが、どれだけ注意を払っていてもバレる時はバレます。既婚者との恋愛は百害あって一利なし。早く諦めた方があなたのためです。

恋を終わらせるには

まずは彼との接点を断つことです。それでも気持ちが揺れてしまうのであれば、その恋の行く末を想像してください。友人、仕事、お金、全てを失う覚悟がありますか?その恋にそこまでの価値がありますか?不幸になるのはあなただけではありません。相手の家族も同じです。不倫は沢山の人を傷つけます。そして、誰も幸せになれません。それを自分に言い聞かせ、恋を終わらせる決意をしっかりと持つことです。

彼のことを考えないために、新しい趣味を見つけたり自分磨きをしたり、時間の使い方を変えるようにしましょう。不倫に費やす時間ほど無駄なものはありません。

行動パターンが変わると新しい出会いも引き寄せやすくなります。恋を忘れるには新しい恋が一番。出会いの場へも積極的に参加してみましょう。次はちゃんとあなただけを愛してくれる人との幸せな恋を見つけてくださいね。

の記事をもっとみる