1. トップ
  2. ヘア
  3. 2017秋注目のヘアカラー。ちょっと個性的な“ミントアッシュ”で透明感UPを狙って

2017秋注目のヘアカラー。ちょっと個性的な“ミントアッシュ”で透明感UPを狙って

  • 2017.8.18
  • 16412 views

徐々に秋のファッショントレンドが見えてくると、髪色も秋に向けてアップデートしたくなるもの。そこで2017秋注目のヘアカラーがちょっと個性的とも言える“ミントアッシュ”です。ハイトーンで仕上げればモードっぽく、全体にうっすらと入れればオフィススタイルにも似合うので、早速レングス別で雰囲気チェックをしてみましょう。

ショート・ボブスタイルならより軽やかな印象に

ショートヘアの方なら、グリーンすぎない抑えめカラーで毛先を軽やかに仕上げ、ベースの濃いめの色味の重さを逃すのが基本のアプローチ。ショートヘアの軽やかな雰囲気をより引き立たせてくれます。

また、毛量を変えずにハイライトで軽さを演出するのも◎ グラデーションボブのようなトップが重めのスタイルでも、ハイライトとミントアッシュを合わせることで、軽やかかつ個性的なヘアスタイルに仕上がります。

幼い印象に転びやすい長めバングスのボブスタイルもミントアッシュの髪色にゆるいウェーブをかければ、清楚感と大人っぽさを兼ねそろえたヘアスタイルに仕上がります。

ミディアムならグッとフェミニン感が高まります

オフィススタイルに活躍するミディアムヘアなら、ダーク系のミントアッシュがオススメ。独特なツヤ感のある髪にゆるふわっとしたスタイリングをプラスすれば、グッとフェミニンな印象が高まります。

伸ばしかけや、伸びすぎた印象になりがちなミディアムヘアでも、ミントアッシュ×ふんわりカールで外国人風のこなれ感たっぷりのヘアスタイルに。コテで巻いたあとは、軽く手ぐしでほぐして無造作感を引き立てましょう。

セミロング&ロングヘアなら上質エレガンスな雰囲気が楽しめます

やや重くなりがちなロングヘアもミントアッシュのカラーリングなら軽やかな印象に。さらにインナーカラーを入れると、編み込みやアップスタイルにしたときにチラ見えするカラーとの対比でますますオシャレ感がアップしますよ。

全体の印象はダークトーンのままに、毛先に行くほどミントアッシュカラーが強くなるグラデーションカラーもオススメ。ウェーブ感を出してスタイリングすれば、クールさの中にエレガント感もプラスされますよ。

ちょっと個性的なグリーン系の色味ですが、ナチュラルで透明感のあるヘアスタイルに仕上げてくれます。この秋はいつもと違った雰囲気のヘアカラーにトライして美人度UPを狙ってくださいね。

top image出典:@hair.cm/一色 さおり

の記事をもっとみる