1. トップ
  2. グルメ
  3. シャリが見えない…驚愕のネタの大きさ! 行列必至のお寿司屋さん

シャリが見えない…驚愕のネタの大きさ! 行列必至のお寿司屋さん

  • 2017.8.17
  • 32750 views

入りやすい雰囲気とにぎやかな店内のお寿司屋さん

大阪・千日前にある「ぶっち切り寿司 魚心 南店」は、驚愕の大きさのネタのお寿司がお手頃価格でいただけるお寿司屋さんです。通常のネタより約3倍とも言われるぶっち切り寿司のネタ。さらにこだわりの四大作法も人気のひとつ。
活気あふれる店内は、カウンターとテーブル席を合わせて35席あります。ビルの1階に位置しており、外観は1貫80円よりと書かれた看板や、にぎやかな商品のディスプレイが目印です。

ぶっちぎり寿司の魅力あふれる四大作法の概要

「ぶっち切り寿司 魚心 南店」のほかに、大阪キタに本店と梅田店、東京・京都・神戸に各1店舗ずつ展開しています。ひと口では食べられない大ぶりのネタだけでなく、注目すべきはこぼれ・垂れ・重ね・巴というこだわりの四大作法。
落花のごとくいくらがあふれる、こぼれにぎり。はまちが振袖のごとく垂れ下がる、垂れ握り。多宝塔のごとくまぐろを積み重ねている、重ね握り。巴のごとく穴子が巻き余ってしまう、巴にぎり。その他のネタもこの四大作法にかなった握りになっています。

注文を受けてから握られる「ぶっち切り寿司定食」

「ぶっち切り寿司定食」は、ぶっち切り寿司7貫を載せた定食です。一緒にサラダ、茶碗蒸し、赤出汁がついたお得なセット。リーズナブルな値段でぶっち切り寿司が食べられるのでお寿司を食べたいときのランチにピッタリです。定食だからと言って作り置きではなく、注文を受けてから握られるので鮮度も抜群。
さらにランチタイムでは、定食以外に単品メニューも注文できるので、まだ物足りなく感じる方は追加でいただくことができます。

ちょっと贅沢な「特上ぶっち切り寿司定食」もおすすめ

「特上ぶっち切り寿司定食」は、ちょっと贅沢な特上ネタぶっち切り寿司を8貫のせた定食です。サラダ、赤だしに加えて、てんぷらがついた贅沢なセット。さらに定食は、12時~16時まで注文可能。遅めのランチでも、お得な定食が注文できるのは嬉しいところ。
また定食以外にも、1日20食限定のぶっち切り寿司が食べ放題のコース「極(きわみ)」があります。ランチは少し贅沢してお寿司で満腹になってみませんか?

お寿司を前に会話がはずんで盛り上がります

見た目のダイナミックさだけでなく、新鮮で味の良い点が魅力の「ぶっち切り寿司 魚心 南店」。リピーターが多くいるのもその証拠です。カウンターで職人さんが握る姿を見ながら食べるのもよし、テーブル席でゆったりと座りながら食べるのもよし。子供連れのファミリー層や食事会など、様々なシーンでボリューム満点の寿司を堪能できます。
おいしくて新鮮、食べごたえのあるぶっち切り寿司が出されたら、会話がはずむこと間違いなしです!
地下鉄御堂筋線のなんば駅、もしくは地下鉄堺筋線の日本橋駅を出て徒歩5分。駅から出てすぐの場所にある立地の良さも嬉しいところです。さらに1kgもあるボリューム満点の巻きずしなど、お土産も多数揃えています。今度のランチは贅沢にお寿司で満腹になってみませんか?

スポット情報

・スポット名:元祖ぶっち切り寿司 魚心 南店
・住所:大阪府大阪市中央区千日前1-7-9 千日前スバル座東あじびる南1F
・電話番号:06-6211-9401

の記事をもっとみる