1. トップ
  2. 恋愛
  3. デメリットだけじゃない!遠距離恋愛ならではのうれしいメリット3つ

デメリットだけじゃない!遠距離恋愛ならではのうれしいメリット3つ

  • 2017.8.17
  • 20074 views

遠距離恋愛は恋愛のパターンの中で最も我慢が必要で、なおかつ最も成功率が低いと言われています。だからこそ好んで遠距離恋愛をする女性はいないですし、現在、遠距離恋愛中の女性は仕方なくそうなってしまったというのが本音でしょう。

しかし、何事にもメリットとデメリットがあるように遠距離恋愛もその例外ではありません。つまり、一見デメリットだけに思える遠距離恋愛も、よくよく考えてみればそれならではのメリットもあるのです。

そんな遠距離恋愛ならではのうれしいメリットを挙げていきます。

お泊まりデートが確定する

遠距離恋愛はなかなか会えない反面、会えた時の楽しさには近距離恋愛を遥かに超える魅力があります。そして最も魅力を実感するのが「お泊まりデートの確定」です。お互いの距離が離れていることでデートの時にはお泊まりが必須になるのです。

近距離でお泊まりデートする場合、女性の環境によっては毎回両親にウソをついてヒヤヒヤしながらお泊まりデートしなければなりません。しかし遠距離の場合は物理的に日帰りが無理なわけですから、堂々とお泊まりデートができるのです。

浮気してもバレにくい

遠距離恋愛は浮気されやすい…これは遠距離恋愛の最大のデメリットであると同時に、浮気する女性からすれば最大のメリットでもあるのです。浮気したいけどバレるのが怖い、そんな本音を持つ女性は遠距離恋愛をするといいでしょう。

ちなみに、遠距離恋愛で女性の浮気がバレにくい理由は2つです。1つは言うまでもなく遠距離でお互いの日常生活や交友関係が把握できないからですね。そしてもう1つの理由は「遠距離恋愛で浮気するのは男性」というイメージが強いからです。

マンネリの問題が起きない

付き合いが長続きすると必ず起こるのが「マンネリの問題」です。恋人同士はもちろん、仲良しの夫婦でさえマンネリの問題で悩まされます。しかし、遠距離恋愛をすればこのマンネリの問題が起こることはありません。

なかなか会えないことでデートやセックスに飽きることがなく、むしろお互いを求めるくらいの熱い気持ちになれるのです。付き合った当初のラブラブさが最も長続きするのは遠距離恋愛です。

会う時は必ずお泊まりデートができて浮気したければしてもバレにくい…さらに長く付き合ってもマンネリの問題が起きないなど、実は遠距離恋愛にも多くのメリットがあるのです。

デメリットばかりが目立つ遠距離恋愛ですが、こうしたメリットも発見することで遠距離恋愛のイメージはガラリと変わります。このため、女性の性格次第ではむしろ遠距離恋愛の方がおすすめというケースもあるのです。