1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と別れたい。けどもう若くないし…。あなたが幸せになるために必要な手段

彼氏と別れたい。けどもう若くないし…。あなたが幸せになるために必要な手段

  • 2017.8.16
  • 9911 views

あれだけ大好きだった彼。けれどももう一緒にいるのが苦痛。そうなってしまった場合、別れるかどうか悩んでしまいますよね。

笑い方も気持ち悪いし、しゃべり方も気に食わない。もうムリ…、別れたい。

そう思っても、年齢のことがあなたの頭を横切ります。次、いつ誰と付き合えるかわからない。

結婚しようと思ったらタイミング的には彼がいい。結婚はタイミングっていうし、やっぱり彼しかいないのかな、と。でも本当に彼と結婚した方がいいのでしょうか?

5年後の彼と一緒に生活できますか?

結婚はゴールではありません。新たな生活のスタートなのです。となると、少し考え方が変わってきます。これから彼と一緒にずっと生活ができるかどうかになるのです。あなたは今の彼とずっと一緒に生活をすることができますか?

5年後、10年後、20年後、30年後……。笑顔で生活をするあなた自身を想像できますでしょうか?

仲良くなっていることもあります

とはいうものの、だから別れた方がいい、なんて簡単な話ではありません。もちろん、今の状態でずっと生活するわけではなく、これから仲良くなっていく場合もあります。

出会った頃と同じように、というわけではありませんが、成熟した人間関係になることだってあり得るのです。

どうして関係が好転するケースがあるのでしょうか。答えは、以前よりももっと彼のことを知るからです。

彼のことをもっと知りましょう 

人は絶えず変化します。彼のことを100%全てを知ることは不可能なのです。もし、あなたが今の彼との結婚 or 別れを迷っているのならば、未来の自分自身を想像できるほどに彼のことをもっとよく知りましょう。そしてあなた自身のことをもっと伝えましょう。

永遠に仲の良い夫婦なんてほんの一握り。大抵の夫婦は結婚してからも、仲が良くなったり、悪くなったりを繰り返すのです。そこに年齢は関係ありません。

たまたま悪い時期というだけなのかもしれないのです。ですがご注意ください。別れた方が幸せになることだってあり得るのですから。判断は、慎重に。後悔しないためにも、もっと彼のことを知りましょう。

の記事をもっとみる