1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイルの印象を引き締める「ブラックライン」の効果

ネイルの印象を引き締める「ブラックライン」の効果

  • 2017.8.16
  • 9809 views

ネイルアートにブラックカラーで繊細なラインを入れるとネイルデザインが浮き出たり、際立って見えたり、アートが引き締まって見える効果があるんです。ぼんやりとしていたアートを目立たせたい時にオススメのブラックラインの効果をあなたも実感してみませんか?

ラインにブラックカラーをえらぶ理由

ネイルUP!
ネイルアートはとても繊細なものが増えていますよね。ネイルアートを描く際にちょっと何かをプラスするだけでそのアートをより輝かせる効果を得られたりもします。ちょとしたことを加えるだけで変化するネイルアートの中でもブラックラインがオススメです。ブラックカラーはそのアートをより目立たせたり、カッコよく見せる効果があるんです。 他のカラーでももちろんいいのですが、よりネイルアートを際立たせて見せたい時にはブラックカラーをチョイスする価値はありますよ!

Coco Nail Osaka

ブラックラインに強弱をつけて遠近感をつけてみましょう

takasaki
ブラックラインをアートとして入れる際に、ラインの太さや濃さにより、さらにネイルアートにも変化が出せるんです。太くくっきりとつけたり、細く少し揺れた雰囲気につけるラインでは同じブラックラインでもネイルデザインの見え方に変化が起こります。太さや濃さに変化をつけることでネイルデザインに遠近感がつき、奥行きのある素敵なネイルアートが完成します。筆の使い方や、量を変えてブラックラインに変化をもたせてみましょう。ブラックラインの入れ方に変化をつけることでよりアートの完成度が上がりますよ!

JunoQuartz×grace

ブラックラインの効果的な引きかた

ネイルUP!
ネイルアートにブラックラインを入れる場合には方法が幾つかあります。1つ目はアートを描いてからそのアートの境目に沿ってラインを入れる方法です。2つ目はラインで縁取りを描いてから、塗り絵のように色を塗っていく方法です。デザインによってラインを入れる方法をチョイスすることをお勧めしますが、よりブラックラインを強調したい場合には後でラインを引く方法の方がより良いでしょう。はみ出してしまった場合や、より繊細に仕上げたい部分にはつまようじの先端を使って修正してあげると綺麗に仕上がります。
ブラックラインをアートにプラスすることによってネイルデザインをより際立たせることができるので、アートを作る際に取り入れてみてくださいね!

Itnail編集部

の記事をもっとみる