1. トップ
  2. メイク
  3. SNSで話題沸騰中! シリコンパフの魅力と使い方

SNSで話題沸騰中! シリコンパフの魅力と使い方

  • 2017.8.15
  • 83772 views

今SNSを騒がせている「シリコンパフ」をご存じですか? 「スポンジよりも清潔」や「指で塗るよりもしっかり塗れる」とSNSで話題に。
一体シリコンパフとはどんなものなの? と思いの方も多いはず。
今回は、SNSで話題沸騰中の「シリコンパフ」の魅力と使い方をご紹介します。

「シリコンパフ」とは

リキッドファンデーションやクリームファンデーションなど、メイクをするときに“スポンジ代わり’’として使用するアイテム。
一般的なスポンジとは違い、液体を吸い込むことがないので、無駄なくメイクを楽しめちゃいます。

リキッドファンデーションを塗ってみた

指で塗布するよりも、塗りやすくもちろん手も汚れません。

また、メイクブラシでリキッドファンデーションを塗布すると、筋がついてしまうこともありますが、シリコンパフを使うと、より自然な仕上がりに。

筆者オススメの使い方

リキッドファンデーションを塗布する場合は、シリコンパフに直接のせるのではなく、顔全体に点置きをし、叩き込むように広げていくのがオススメ。そうすることで均一に仕上がります。
また、クリームチークやコンシーラーなど、部分的に使う場合は、シリコンパフに直接のせて使うのがオススメ。

ファンデーション以外にも使えちゃう

クリーム状であれば、何にでも使える万能アイテム。柔らかく肌への密着度を高めてくれるから、クリームチークもキレイに塗布できちゃいます。

また、メイク時だけではなく、美容クリームにも使えるのがいいところ。密着度が高いので、無駄なく塗布できちゃいます。

洗うのも簡単で、清潔を保てる

1週間に1度は洗わないと清潔を保てないというスポンジ。洗って乾かしたりなにかと面倒なのも事実ですよね。
シリコンパフなら石鹸で軽く洗ったあと、乾くのが早いので、手間がかからないのも魅力。

「シリコンパフ」ひとつで、ファンデーションやクリームチーク・コンシーラー・美容クリームとマルチに使えるから、ポーチインしておきたいアイテムのひとつ。お手頃な価格でゲットできるので、ぜひチェックしてみてください。

--- MG SNS ---
Makeup MovieCChannel
TwitterInstagramWEAR